KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

ミーハー⑩

6.11, 2014

 

師匠からのパス、数日程寝かせつつ、自分の中の「ミーハー」を模索しておりました。

 

しんや君と同じく、ウィキってみたし、友達にも聞いちゃった。

 

ウィキによると、「世の中の流行や芸能人の動静に熱中したり、影響を受けやすかったりするような者に対しての呼称」

語源由来辞典によると、「程度の低いことに夢中になっている女の子を軽蔑して言う言葉」

だそうで、「みよちゃん、はなちゃん」ていう女子の名前に由来するらしく、もともとは、女子に対する軽蔑言葉なのね。

 

あたしとしては、メディアの流す情報や雑誌を鵜呑みにして、自分の考え方や、好きキライを自分で考えることのできない人間にだけは、絶対になりたくないと思ってるから、自分のこと、ミーハーじゃないと思ってたんだけど、

 

でも、こないだの日曜日、ミーハーな女子って何?って友達に聞いたところ、

 

「パンケーキを食べてみたりする女子」

 

ていう答えが返ってきた。

 

あるね、あるある。ちょっとオシャレな女子ぶってみるあたし。これもミーハーだわ。

 

新しく出来た、オシャレそうな飲食店には行ってみたい。

エッグベネディクトとか、リエットとか、横文字の食べ物に、非常に弱い。

スイーツの有名店は、知っときたい。

パリとか優雅に旅してみたい。

 

みたいなとこ。

 

ホントにオシャレな女子は、そんなこと考えもせず、これらをサラリと生活の一部に取り入れちゃうと思うわけ。

うらやましい。

 

あと、じゅんこ姉さんじゃないけど、髪型は、結構ミーハーかも。

 

Unknown

 

クレオパトラに憧れて、ボブにしてみたり

 

images

 

ドラゴンタトゥーの女のリズベットがカッコよくて、近い髪型にしてみたり

 

yjimage-1

 

目指す髪型は、少女漫画の主人公だったりするワケで、

 

結局、世の中の、色んなモノに流され、影響されて生きてるってことです。

 

 

さて、こんなところで、11人目にパス出すとします。

 

誰にしようか結構悩んだのですが、ここはやっぱり。

 

あなたのミーハー話、聞きたい人、多いと思います。

 

シンスケセンパイ、お願いします!

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)