KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

春のおでかけ。

4.30, 2014

 

こないだの日曜日、ともちゃんと彦根までドライブ。

 

クラブハリエがやってるパン屋さん、ジュブリルタンでランチして、いい感じのカフェでお茶。女子あそびです。

 

 

hikone

 

 

いい感じのカフェ、vokko

 

いい感じの雑貨や古道具も置いてあって、そーゆーの見ると、いつも思う。

 

誰かと一緒に住んだらほしいな、と。

 

今じゃないんだけど、でもそんなこと言ってたら、いつまで経っても今のままってのもわかるんだよねー。

 

はぁは。

 

いやぁ。でも、天気のいい日曜日に、好きな車でおでかけって楽しい。

 

最近ポータブルスピーカー買ったもんだから、車に積んで、さらに楽しい。

 

Unknown

 

最近のお気に入りです。

 

 

んで、昨日は、ずっと行きたかった写真展「アンドレアス・グルスキー展」に行ってきた。

 

大阪までひとりで行くのがさみしくて、付き添人は、お母さん。

 

海外ひとりより、国内ひとりの方が苦手なもんでね。

 

 

gursky

もちろん、写真集もゲット。

 

数年前、この表紙にある写真をはじめて見た時、この場所に衝撃を覚え、それ以来、この場所に惹かれてやまないのですよ。

 

岐阜県の神岡町にある、スーパーカミオカンデ。こんな施設がこの岐阜にあるなんて、感動以外なにものでもない。

 

あたしの中で、彼氏ができたら一緒に行きたいデートスポットNo.1。

 

なんだけど、今は見学できなくなっている、、、夢は夢のまま終わるのか、、、

 

ということで、生のカミオカンデ写真が見れてサイコーでした。

 

2メートル以上の大判プリントが何十点と展示されてて、そのスケールの大きさに圧倒されたので、興味のある方は、ぜひ。

 

5月11日まで、大阪の国立国際美術館でやってます。

 

やっぱし、たまにはおでかけしないとねー。

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)