KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

MITONO

3.18, 2014

 

先週の日曜日、美殿町の、つくる市に遊びにいってきた。

 

「つくる」をテーマに、ワークショップとか展示とか、マーケットとかをやるイベントでして、写真が一枚しかないから伝わらないかもしれないけど、めっちゃ賑わっていた。

 

mitono1

 

ちなみに上の写真は、服飾デザイナーの松田さん秘蔵の、70′s〜80′s流行通信のバックナンバーが読めるっていう企画。

 

アートディレクター横尾忠則×写真アラーキーなんてページがあったり、企業広告がヌード写真だったり、かっこ良すぎる。

 

今回のイベント、あたしの一番の目的は、長良にあるブビンガさんで売ってる器を使った、プハラさんの多肉植物寄せ植えワークショップ。

 

ワークショップってものに、初めて参加したいと思った企画でして、熱中しすぎて写真もないけど楽しかった。

 

美殿の隣町、美園にあるnii-Bの店長めぐさんには「多肉植物の寄せ植えってキャラじゃないでしょ」て言われたけど、確かにそうなんだけど、最近、人の住む環境ではないような状態だった自分の部屋を、ようやくキレイにしたもんで、植物でも置こうかな、と思ったワケですよ。

 

自分の住環境、充実させねばと。って、言ったら今度はオーナーのシンさんに、胸が痛いと言われたよ。

 

独身女子が、一人でマンション買う心境に近いものを感じる、、、のでしょうね、シンさん。

 

昔から、インコもウサギもカメすらも、すぐ死なせてしまうあたし。植物だって育った試しはないんだけど、がんばってみるのだよ。

 

にしても、自分で何かカタチあるものをつくるって、楽しいわ。

 

 

で、美殿つながりで、いっこ仕事ネタを。

 

写真を担当させてもらった、この美殿町のガイドブックができあがりまして、

 

photo3-1-500x375-1

※写真、まちでつくるビルのHPから拝借。

 

このような冊子を見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。

 

ガイドブックなんで、もちろんTAKE FREE。

 

 

そして、こちらもぜひ。

 

では、また。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)