KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

美殿町。

11.20, 2013

 

神田町通りの十六銀行と日の丸タクシーの間の道を、東に入った通り、美殿町。

 

そこには「まちでつくるビル」っていう、シェアオフィスビルがある。

 

最近、そのビルに入ってるデザイナーの中村氏と、ライターのゴマちゃんと一緒にイッコの仕事をすることになって、美殿町に行く機会が増えた。

 

知ってなきゃ絶対入らないような喫茶店やうどん屋さんがあったり、話好きなおじさんやおばさんが色々話しかけてきたり、普段あの町に馴染みのないあたしには、新鮮だったりする。

 

んで、つくるビルにはいつも誰かがいて、まぁ、ビルに入ってる人たちがほぼ知り合いだったりするってのもあって、行くたびに楽しそうなオーラ満点。

 

うらやましい。

 

 

yohan

 

 

 

んで、オフィス移転はムリだから、行くたびに美殿移住計画をたてたくなる。

 

けど、さみしがりやのあたしはさ、家に帰ってきたら、例え全員寝てたとしても、誰かいてほしいからさ。

 

移住計画は夢で終わるわけ。

 

実家万歳。

 

てことで、そんな美殿で今週末、23日に「つくる市」ていう市がはじまるらしいので、つくることに興味のある方は、ぜひ行ってみてね。

 

http://mitonomachi.com/tukuruichi

 

つくるいち4

 

 

 

上の写真の人が食べてるモノは、福丸さんのたい焼き。薄皮でうまいっす。

 

23日のつくる市には、限定で「揚げたい焼き」出すって。

 

ヨダレでるね。

 

ビルの一階はカフェ施工中だし、ますます楽しそうな、美殿町です。

 

 

 

 

 

 

“ 美殿町。 ” への 2件のコメント

  1. ヨハン久しぶりぃ〜!たい焼きの食い方が様になってるぅ♪

  2. 福丸さんのたい焼きおいしいんだよね〜。
    美殿、最近おもしろいマチで楽しいよ!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)