KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

友紀という名は。

10.30, 2013

IMG_0749

 

 

友を大切にして、友に恵まれながら、己を紡いでゆける子になりますように。

 

そう願って名付けられたらしい。

 

あたしの、友紀という名前。

 

子どもの頃は、トモノリとかトモキとか、男子に間違えられることが多くてね、どうせユキなら、もっとかわいい漢字にしてくれてもよかったのに、とか思っていた。

 

なんせ、名前の第一候補は「もも」だったらしく、字画が悪いとかで却下になったとか。

 

あたしがもし「北村もも」だったら、なんか違う人生歩んでそうだし、チヤホヤされてそうじゃない?顔まで変わってそう。

 

だけど、この名前をつけてくれた両親に、心から感謝している今。

 

大丈夫だと思ってたことが、大丈夫じゃなかったり、

 

大丈夫じゃないと思ってたことが、案外大丈夫だったりする evey single day(←コレ、ブログテーマね。一日一日とか、大切な日々、みたいな意味を込めている)

 

ラインしたり電話したり、カラオケしたり、もつ鍋食べたりお茶したり、

 

そんな日々を共に過ごしてくれてる人たちを、愛しく思う。

 

自分の名に恥じないないような生き方をしたいと、思ってやまない今日この頃です。

 

 

あれ、これ、夜中のポエムみたいなノリかしら?

 

夜書いた日記を朝読み返すと、相当恥ずかしい。みたいな。

 

ま、たまにはいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)