ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

冬は茶色め

1.14, 2020

created by dji camera

 

 

ARIGATO FARM2020.

 

去年、畑の隅へ抜いてほかってあった雑草や株が、いい感じに枯れてきたので

 

も一度畑へ撒き戻し、肥やしへ。

 

チームで打合せ後、今年の春作の為の土起こしと畝作りの日程調整。

 

もちろん今年も土起こし、畝作りは外部委託ですが。w

 

 

冬のこの茶色い感じ。。

 

まったく映えません。w

 

 

created by dji camera

 

 

L1008618

 

 

L1008627

 

 

んで、畑で作業してたら、通りすがりのおじちゃんに

 

みかんとオレンジの合いの子のようなのをもらいました。

 

失礼ながら半信半疑でしたが、めっちゃ甘くて美味しかった。

 

 

L1008648

 

 

畑から生まれるコミュニケーション、いろいろと面白いです。

 

 

んで、銀杏を求めて「お千代保」さんへ移動。

 

 

L1008655

 

 

ベビーカステラとポテトにご満悦な弊息子。

 

@ろみひー うなプリンのお店わかったよー。

 

 

ちなみにお千代保さんって、月末だけ繁盛してるわけじゃなくて

 

日・祝とか結構賑わってます。

 

 

 

んで、こっちもどんどん賑わってます。

 

パキポディウム グラキリスと亀甲竜。

 

 

IMG_20200109_103011

 

 

IMG_20200109_103025

 

 

上が第一弾のベッドで下が第二弾のベッド。

 

総勢、グラキリスが50体、亀甲竜が15体ほど。

 

サーモで自動温度管理して、補助光ライトも毎日自動点灯、消灯

 

あとは水やりするだけなので、冬場の管理の方が楽かもですね。

 

 

 

 

 

さー、越冬も後少し。

 

春になって、早く外の温室を稼働させたいな〜。

 

そしてこの春、母にレモンの木とゆずの木を自宅に植えてもらうことに。

 

ではでは。

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)