ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

『週刊 ARIGATO FARM ~ 7号~』

10.23, 2019

L1008085

 

 

ARIGATO FARM7週目。

 

もうじき2ヶ月。

 

株の成長度合いに差がひらいてきました。 

 

一番最初に草むしりを始めたところが、、一番成長してます。。

 

 

L1008090

 

 

こだわりでは無いんですが、農薬を一切使っていないため、葉が虫に食われ始めてます。

 

 

L1008091

 

 

んで、ARIGATO FARMの新しい武器。

 

マキタの電動草刈機。 

 

キミくん、リョースケがまずは手始めにそれで草刈り。

 

 

20191020_191022_0002

 

 

20191020_191022_0006

(写真はリョースケより提供) 

 

 

混合油的なので回す金属刃の草刈機にはパワーは劣りますが

 

プラスチックチューブ的なのの回転で伐採するコチラ。

 

安全性が高く、扱いに怖さも感じません。

 

さー、収穫が近づいてきました。

 

12/1(sun)の予定。

 

じゃがいも掘りを手伝ってくれる方、ちびっこ達も含め大募集中です。

 

インセンティブは、自分で掘ったじゃがいも。

 

ぜひ、よろしくお願いします。

 

 

 

続いてコーデックス。

 

 

L1008059

 

 

パキポディウムグラキリスを種から植え始め、徐々に発芽。

 

 

IMG_20191020_152328

 

 

10日ぐらい経過で、発芽率は60%くらい。

 

大きいグラキリスもカッコいいですが、小さなグラキリス達もそれはそれでめちゃカワイイ。

 

亀甲竜は発芽に2~3週間かかるっぽいんでそろそろかと。

 

 

 

ではでは。

 

じゃがじゃがジャンケン、じゃんけん、チョキー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)