ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

【○○○】

1.25, 2019

 

以前ほど観れてませんが、最近観たNetflixの中で

 

印象に残ってる作品。

 

 

 

2019-01-24 23.31.15のコピー

 

 

【バード・ボックス】

 

バードボックス、最後の最後までは緊張感バツグンで面白かったんですが

 

どーにもこーにもラストの理解が僕には難しい。。

 

「難しさ」が議論を生むからそこが面白いんだよと言われてしまえば

 

それまでなんだが。。

 

で、なんだか世間では「バードボックスチャレンジ」

 

と呼ばれる危ないゲームが流行ってるそうな。

 

 

 

 

2019-01-24 23.32.15のコピー

 

 

【KONMARI~人生がときめく片づけの魔法~】

 

実はこれは観ていませんが、過去に日本でも話題になった「こんまりさんの片付け術」

 

これが今、アメリカでバズってるとか。

 

市場(人口規模)もアメリカのほうが大きいし、こういった事例を見てると

 

なんか「世界」って夢あるよね~。w

 

なんて指をくわえて思っちゃいました。

 

【テラスハウス】も引続き海外でも人気だそうな。

 

リアリティショーブーム継続中ですね。

 

 

 

 

2019-01-24 23.32.59のコピー

 

 

【アリーキャット】

 

降谷建志と窪塚洋介主演の2017年日本で公開された映画。

 

このお二方ファンにはたまらない映画。

 

しかし、Netflixコンテンツの並びで観てしまったものとしては

 

ちょっと物足りなさを感じてしまった。

 

いかに、Netflixのオリジナル映画やドラマのクォリティが高いか。

 

何よりもそんなことを感じてしまった。。

 

 

 

 

019-01-24 23.33.39のコピー

 

 

番外編としてAmazonプライムビデオより

 

【ウエストワールド】

 

シーズン2の公開がちょっと前に始まったんですが2も面白い。

 

アンドロイドと人間をモチーフにした

 

まーありそうっちゃーありそうなテーマなんですが

 

知性を持ったアンドロイドに、人は感情移入出来るんだな。。と。

 

そんなことを感じさせてくれる、SF系なんだけど深~いドラマなんです。

 

 

 

 

2019-01-24 23.34.22のコピー

 

 

番外編2として地上波より。

 

【ハケン占い師アタル】

 

「家政婦のミタ」同様、タイトルでやられました。w

 

第一話は見逃してしまったので第二話より視聴開始。

 

面白い予感してます。知らんけど。

 

 

 

 

_MG_0145

 

 

_MG_0111_MG_0137

 

 

_MG_0129

 

 

そして、数年前に組んでたバンド【LSC】

 

久しぶりにボーカル大月さんとバンマス森本さんよりバトンを受け取りました。

 

僕はいつだってやりたいっすよ。

 

ただ、あの時のようなエレキバンドは現実的にちょっとえらいかも。

 

と、思うので

 

「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」のようなアコースティックスタイルで

 

「エレファントカシマシ」系を目指したい。w

 

とりあえず再結成できたらなぁ~と、めちゃめちゃめちゃめちゃ思います。

 

ギター、しこたま磨いておきます。

 

 

 

 

Screenshot_20190124-194818

 

 

そして大月さん繋がりで、以前にキミくん経由で大月さんがブログにアップしてた気がします。

 

【左ききのエレン】

 

たまたま本日出会ったら1巻¥5-。

 

10巻までサクッと連続購入で総額¥50-なり。

 

以前に「インベスターZ」も全巻こんな価格でゲットしたんだけど

 

たま〜にKindle版ってこーゆーのあるからたまらない。

 

本としての「物質」にこだわらないKindleユーザーの方

 

いつまでこの価格かは分かりませんが興味ある方、この機会にどーぞ。

 

 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

LSCやってた時の写真見て思ったんですが、、

 

やっぱり僕の髪の毛、、

 

パワーがなくなってる or 量が減ってる可能性が否めません。

 

【毛髪がテレン】

 

…トゥービィー  オア  ノット トゥービィーやぁ。。

 

 

 

 

 

 

皆さん、よい週末を〜☆ 

 

悲しみの一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)