ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

拡張現実

7.27, 2016

 L1001952

 

 

ポケモンGOが日本で配信開始。

 

自分の身近な現実の路上にバーチャルな”ポケモンGO”の世界が広がり

そこでも”自分が主人公”となり、プレイが出来るワケです。

 

VR(バーチャルリアリティ)

 

バーチャルリアリティってちょっと意味分かりにくいんで

バーチャル&リアリティ:仮想(仮に想定したもの)と現実

間に”&”を入れたほうが分かりやすいかも。

 

仮想と現実の見事な融合。

そう感じさせる技術、VR!!

考えた人、まじですげーっす!! w

 

2016年は”VR元年”といわれているようです。

 

これから”ポケモンGO”のようなゲーム、アプリがどんどん登場してくるかと思うと

楽しみで仕方ありません。

 

 

例えば、ドラクエやFF(ファイナルファンタジー)のようなRPGのポケモンGO版。

(以下は僕の希望であって、実際のとこは知りませんよ。w)

 

町中にモンスターがいるワケです。

それらをやっつけて経験値を貯めてレベルアップ。

で、その町のBOSSをやっつけていくワケです。

その町その町でいろんなミッションやイベントもあったり。

(日本全国の市町村どころか世界各国に行きたくなる)

宝箱だって、町中に隠れていたり。

 

自分はそちらの世界ではいとも簡単に

勇者にだって魔法使いにだって踊り子にだってなれるワケです。

USJに行かなくたって、魔法が使えるんです。

ある日突然、自分の家の隣の公園が夢の国ランドに変わるかもしれません。

 

 

でもね、これって考えてみれば、今生きてる現実世界、今の日常と

似てる気がするワケです。

 

嫌な上司=敵w

生きてて自然と起こる様々な出来事=ミッション、イベント

なりたい自分=主人公

 

 

そんな事を考えてた時に出会った本。

 

『人生ドラクエ化マニュアル』w

 

一年以上も前の著書ですが、まさにコレコレ!!

なんて思っちゃいまして。

 

これから読み始めます。

楽しみです。

 

 

気持ちいいくらいにどんどん変化している時代や環境。

変化を毛嫌いするのではなく、楽しみましょー。

順応してかなきゃね。

 

順応からの枝分かれ。

 

ただ、どちらに居ても、どの自分であっても

”時間軸”は共通です。

時間だけは、命あるかぎり皆に平等且つ有限なワケです。(2016年7月26日現在では)

課金できませんよ。w

 

 

長々と語ってきましたが、僕は本日ようやくアプリをダウンロードしたとこです。w

 

 

 

 

 

ちなみにVRとアダルトの融合なんて、もっともっと世界を一新させちゃうと思いますょ。

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)