HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

先週の子ども弁当5と「勇者ヨシヒコ」

5.22, 2017

5/15(月)

15

セロリの葉入り鶏ミンチ餃子、ねぎ入り卵焼き、ナスの南蛮漬け、ささみとセロリのねぎ油がけ

 

 5/16(火)

16

レタスの森にはナスの南蛮漬けと豚肉を炒めたものとクリームチーズを具にした生春巻が入っている、

干しエビを粉末にしたものと青海苔を入れた卵焼き、バンバンジーサラダ、五目ごはん

 

5/17(水)

17

ヒレカツ(月曜の夕はんの残り)、ボロニアソーセージ(夫が買ってきた)、

ほうれん草のおひたし、春雨サラダ、レンコンきんぴら、ごはんに自家製のちりめん山椒

※庭の山椒の木に実がなったのであーる

 

5/18(木)

18

カジキマグロのフライ in クリームチーズ(夕はんの残りの刺身をフライに)、

海苔入り卵焼き、がんもどきの煮物(夫が作った)、セロリとささみのねぎ油がけ、

レンコンきんぴら、ブロッコリー、ごはんに鶏そぼろ

 

5/19(金)

19

チキンフライ(夕はんの残りのチキン南蛮にクリームチーズをはさんでフライに)、

セロリの葉入り卵焼き、ほうれん草のおひたし、レンコンきんぴら、ごはんに鶏そぼろ

※金曜日は作りおきの残りものを大放出!!

 

・・・・・・・・・・

 

土曜に名古屋パルコでゲットしたよっくんTシャツ

IMG_6350

うれしい!!

ほかにマスキングテープ、クリアファイルも購入。

キーホルダーが欲しかったけど売り切れていた。

 

よっくんとわたし、うしろにダンジョーさん

IMG_6333

ZOZOのセールで半額以下で買ったZUCCaのワンピース。

この夏のヘヴィローテーションアイテムになりそう。

 

子ども(高1)はフライングタイガーで買った400円のサングラスがかなり気に入っている様子

このあとジャニーズショップ、略してジャニショをパトロール。

新しいプロマイドはまだ入荷されていなかった。

“ 先週の子ども弁当5と「勇者ヨシヒコ」 ” への 2件のコメント

  1. お弁当のバリエーション、ハンパないっすね!
    しかも、めちゃんこ美味しそう。
    毎日、すごいです!

  2. おーつきさん
    あははははは!!
    ありがとう!!
    弁当作りはちっとも苦じゃないので、趣味なんだと思います!!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)