HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

先週の子ども弁当 3

5.1, 2017

4/24(月)

24

豚の角煮、ズッキーニと椎茸のマリネ、ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、味付け卵。

豚の角煮は前日に作ったもの。

 

4/25(火)

25

パプリカの肉詰め、さやえんどう入り卵焼き、ほうれん草のおひたし、ポテトサラダ。

五目ごはんのタネは作り置き。

 

4/26(水)

26

豚の角煮とクリームチーズの生春巻き。

弁当に入れると野菜の水分でライスペーパーがでろでろになるかも〜とネットに書いてあったので、

硬めで巻いたけど、食べるときも硬めだったそう。

っていうことは作ったときと変わらない状態なのか。

っていうことを学んだ実験作。

 

4/27(木)

27

メンチカツ、マカロニサラダ

生まれて初めてメンチカツを作ってみたら、うまくできた。

うれしい。

 

4/28(金)

28

鶏もも肉の煮込み(あさイチのレシピ・わたしは骨つきではないものを使用)、

春キャベツと豚肉の蒸し煮、さやえんどう卵とじ、小松菜のナムル風。

鶏もも肉の煮込み、おいしい。

しかし、弁当の量が多かったらしく、残してきた。

弁当前にお菓子を食べ過ぎたそう。

子ども、基本、少食系女子。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)