HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

いも虫とブッチャー

5.25, 2016

前回ご紹介したいも虫3匹は無事にサナギになりました。

IMG_3585

飼育ケースにはサナギ3いも虫2が生息しています。

 

「水っぽいうんちが出たらサナギになる前兆」

という情報をネットでキャッチしていたので、

そのタイミングで枝を設置。

 

しかし、枝でサナギになってくれたのは1匹だけでした。

赤丸で囲んだところがサナギです。

右のサナギ「わし、ここでサナギになったんや〜。バレとらんやろ? 壁の一部になっとるやろ?」

わたし「バレバレでっせー、スケルトンでっせー、裏側見れまっせー。気持ち悪そうやでよー見んけどー」

左のサナギ「あんたが用意した枝でサナギになったったわ。枝の一部に見えん? 見えるやろ?」

わたし「見える見える。すごいやんけっ」

sana

 

もう一匹はやっかいなところでサナギになりよりました。

飼育箱のフタのすぐ横、赤丸部分、近っ。

フタのサナギ「見て!見て!天井でサナギになったよっ。すごいやろ?」

わたし「フタを開け閉めするたびに落ちそうで怖いわ〜。あんた裏側まる見えやーん」

緑丸いも虫「今朝、幼虫からいも虫になりまちた、よろちくね」

sana2

無事に蝶になるまで、気が気じゃありません。

ハラハラし通しの生きもの係です。

 

・・・・・・・・・・

 

先日、いつもの友人とブッチャーへ行きました。

オープンのときに取材させていただいたのがきっかけ。

近所なのに年1回くらいしか伺っておりませんが、大好きなお店です。

IMG_3572

飾りについていたローズマリー(左)と多分セージ(右)、

家で挿し木にしようと持って帰りました。

セージは珍しい種類じゃないかな。

いま、水を入れたコップの中に突っ込んであります。

 

本にサインをするわたし。

わたしのサインなんぞなんの価値もございませんが、

すぎやまえみこ先生と連名でサインすることで、貴重な一冊となります、知らんけど。

IMG_3575

 

わたし以外、丸メガネと帽子、個性のクセが強っ。

中央が最近柳ヶ瀬にもお店を出したぶびんがのしのび(二の腕のたくましさにうっとり)、

右がイラストレーターのすぎやまえみこ先生

IMG_3568

酔っ払う前のわたしたち。

3人とも目が細いね。

こっからかなり阿呆な展開になりました。

いつものことやけどー。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)