HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

某週刊誌の取材

10.25, 2014

先日、うかいミュージアムで行われた「長良川鮎まつり」。

天然鮎の塩焼きで「リレー形式で食べさせあった最多人数」の世界記録に挑戦するイベントを取材しました。

IMG_0033

ギネス世界記録に認定されるには、

8月に東京でアイドルグループとファンによるお菓子を食べさせあった346人を超えなければなりません。

IMG_0039

左側の人へと順番にひと口ずつ食べさせていくのだけど、

自分の手を使う、落とす、座るなどのルール違反があった場合は失格に。

IMG_0034

楽しんで参加しているか、笑顔も審査の対象となるそう。

ギネス認定はなかなか厳しいのです。

IMG_0085

知り合いもちらほら。

IMG_0054

ご夫婦も、

IMG_0105

おばさまも、

IMG_0128

女子高生も、

IMG_0111

ぱくっ!

IMG_0121

ギネス世界記録公式認定員さんがひとりずつ審査していきます。

IMG_0145

男子中学生!おいしそうだなあ!

IMG_0148

朝早くから長良川の旅館、ホテルの厨房が焼いた鮎。

塩加減もほど良く、おいしいとみなさん言っていました。

見守るカフミ親子。

IMG_0049

若い船頭さんが漕ぐ鵜飼舟から達成人数が表示される演出もすてき。

IMG_0152で、で、で、見事459人が達成。

ギネス世界記録が更新されました!

清流長良川と天然鮎が世界にはばたいた瞬間です!

IMG_0188

幇間・喜久次さんの舞。

IMG_0213

 

急いで写真をまとめて原稿を書いて提出したわけですが、

発売日に某男性週刊誌を買って、中味をぺらぺらめくって探したのだけど、、、、、

この記事が見当たりませんでした。

 

担当者からも連絡なし。

果たしてボツになったのか、ギャラはどうなるのか。

決して泣き寝入りするまい。

 

ちょっとした不安を残しつつ、本日はこれにてごぶれいいたします。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)