お仕事で!
ハイッ!お仕事ですよ〜
デートとかじゃないですよー

で!

ワイン会の翌日
ルンルン気分で「名古屋港水族館」でのお仕事
2012-02-17 11.47.06.jpg
2012-02-17 11.48.02.jpg
2012-02-17 11.54.01.jpg
あまり時間がなく、
ベルーガちゃんとかシャチ親子をゆっくり見ること出来なかったけど

ペンギンさんブースで足が止まり
見入っちゃった!

毛の抜け替わる時期でマダラ模様がまたかわいく
見てるだけで癒されたぁ〜

毎回!中央にいる、1番デカイ、親分ペンギン!
かわいい☆

今年、春頃?からの名古屋港水族館はおもしろくなるよ!

是非!遊びに行ってね☆
ちょっと遅くなっちゃったけど
先週の木曜日

岐阜で1番?
最高のお酒を用意して頂ける酒屋
「水谷酒店」さん主催のワイン会に行ってきました!
場所は大垣LIFESTYLE@CAFE 
2012-02-16 20.32.14.jpg
今回のテーマは
「ジビエ料理&ワイン」
2012-02-16 20.04.30.jpg
猪肉のコロッケ
2012-02-16 20.10.59.jpg

2012-02-16 20.11.11.jpg
2012-02-16 20.16.34.jpg

2012-02-16 20.43.36.jpg
鹿肉

ワインに合う美味しい料理の数々
ついつい飲み過ぎてしまう・・・

いつもはビール&焼酎の僕
たまにはオシャレ?にワインってス・テ・キ☆

またバレンで貰ったオレンジピール!!!
2012-02-16 20.43.09.jpg
ワインと合うね〜
とってもステキな時間

美味しいものの次の日はルンルン♪だね!



日曜日
師匠から牡蠣食べる?

僕、牡蠣キライ

前菜あるよ!

行く。

ってな感じでの師匠宅に前菜を食べに・・・

2012-02-12 19.13.22.jpg
ダッチでの焼き野菜
(ダッチが欲しい〜)

2012-02-12 19.13.52.jpg
アボガド&えびサラダ
(近所のスーパーにアボガドは売ってません)

2012-02-12 19.41.30.jpg
盛り合わせ
(緑の葉!激うま)

2012-02-12 20.40.44.jpg
特製カレー
(ヒトシさんは食べれません)
辛過ぎるってぇ〜
クックック

2012-02-12 22.53.23.jpg
えび
(毎回、皮の向き方を教えられますが覚えれない・・・)

以上が前菜???
なにがメインかわっからな〜い

でも、みんなのメインは
2012-02-12 20.14.30.jpg
牡蠣
(ちーん・・・)

あっ!その他に
「ほたるいか」
(富山に行かれる際はお願いします)


僕!「ダイエット」してますよ〜
2012_02_09_13_39_40.jpg
お仕事のついでにギフトショー!
僕は、9日午後からさらっと見て回ったけど疲れる(><)
人・人・人!
すっげー人で疲れちゃう〜
全国からギフトショー目指してドドドッと東京へリーマンが集まる
ほとんどのビジネスホテルが満室
すごいイベントですね〜

で!
僕の目的は、久々に逢う恩師&メーカーさんとの飲み会!
2012_02_08_18_11_51.jpg
水・木・金
3日間!毎晩!新橋での祝杯
特に水曜日は「ノー残業デイ」の日とかでどこの居酒屋も2時間制!
どこが不景気なのか???
みんなぺろんぺろんでしたわ♫

2012_02_09_21_18_06.jpg
銀座近くに300円Barを発見!
店内はクラブ?
すっごい人!
音楽&映像が大音量で響き渡り
好きな空間

ちょいと路地に入ると
世界のビールを扱う
2012_02_09_21_28_28.jpg
すごく小さなお店があったり、今回の東京出張は飲み飲み飲みメイン♬
たらふく良い刺激を貰って、
たらふく飲まさせて頂きました!

中国のメーカー社長
お昼にどーしても食べたい物があるって言って
2012_02_10_12_17_53.jpg
品川駅にある和食屋さんでの
「ビフテキ丼」
2012_02_10_12_18_03.jpg
3,800円!

おいしい出張でしたとさ!


2012-02-09 17.08.47.jpg
このキレイな夕日!
(お台場から)
ちなみに陰になってる山は富士山です。

癒される〜♪
エヘッ

昨日、高鷲スノーパークへ
「めっちゃ楽しかったぁ〜」
2012-02-05 10.40.31.jpg
晴天・ぱふぱふゲレンデ
そして今回はスペシャルゲスト
ここ10年間で3回?
年1しかスノボーをしない
そして
いつもの波乗りメンバー9人+ビンキー

みんなめっちゃうまい!
スイスイ、ぐんぐんと行っちゃうんだもん
もぉ〜みんなについてくのが必死!
2012-02-05 12.35.47.jpg
お昼は駐車場で節約ランチ
僕がチョイスしたのは「KING」
通常の2倍?
泡盛飲んで、チョコ食べて、コーヒー飲んで楽しい昼食時間
でも、やっぱ外は極寒
指が冷たかったぁ〜(><)

午後からもみんなでスイスイ
フリーラン
やっぱ大勢で滑ると楽しい&気持ちがいいねぇ〜
2012-02-05 16.16.42.jpg
ある方は直滑降を果敢に攻め!
泡盛飲み過ぎでテンション高いは良く喋るはで
いっぱいいろいろ笑わせて頂きました!

また、来年?みんなで行こうねぇ〜

「ホントおもしろかったぁ〜」
ありがとう
アハッ
会社近くの居酒屋さん

表の看板に
「水晶サムギョプサル文殊ぶた」
って書いてあり
サムギョ大好きな僕は
ずーっと気になり
気になり!
前を通るたびに店内を覗く。

そんな日々を5日程過ごし、会社の同僚を誘い入店!
2012_01_27_20_16_49.jpg
水晶で出来た皿?を直接あぶる
2012_01_27_20_17_16.jpg
文殊ぶた
2012_01_27_20_17_43.jpg
2012_01_27_20_20_50.jpg
うぅ〜
微妙

師匠宅の「サムギョプサル」の方が断然うまい!
まっ!分かってたけど☆

ここの名物は「鍋」
2012_01_27_20_30_20.jpg
この鍋はうまい!
ホルモンのトッピング追加は忘れずに〜

ちなみに
ダイエット進行中ですよ!
アハッ♬
昨日の雪
2012-02-01 18.24.59.jpg
PM5:15位から降り始め
PM6:00位にはこの景色

すごかった〜
帰り道
普通なら15分程で帰れるのに
40分!
2012-02-01 19.53.20.jpg
だから今日は早起き!
コーヒーを入れゆったり気持ちが良い時間

これから会社の雪かきです。

トホホッ

いってきまーす
2012年は皆勤賞を目指す!

月末 
お千代保稲荷神社
通称
おちょぼさん」
串カツ
「よこい」さん通う。
2012-01-31 20.17.41.jpg
2012-01-31 20.17.51.jpg
昨日は超極寒だったからか?
「どて」がかなり美味しかったぁ〜
寒い時は味噌!どてはうまいねぇ〜

トマトのたっちゃんにも出逢い
立ち話

逢わなかったけど結構みんな来てたらしい

2012年
串カツ「よこい」さんへ毎月末通うぞぉ〜




今年2回目の高鷲スノーパーク
2012-01-29 11.41.50.jpg
晴天
ぽかぽか?
暖かくはないですが
気分爽快

先週の雪でパウダーの極上な雪をいただきました。

金曜日から体調を崩して
風邪?
若干の熱で土曜日、いっぱい寝て良かったぁ〜

ゲレンデ着いたら治っちゃった!

お昼はもちろん
2012-01-29 13.45.46.jpg
かつカレーにルービー

ルービー飲んで、気持ちよくなっちゃって
1時間程zzz仮眠zzz

ガッツリ終了まで滑って大満足

『やっぱ晴れはいいね!』

来週も晴れるといいなぁ〜


おまけ
2012-01-29 07.33.24.jpg
この「いちご大福」たまらん。

激うま

親友のたっちゃんが新聞に載った!

新聞に載るのはきっと悪い事しちゃったのかな〜って思ったら!!!

1326962482195.jpg
なんとすげー事してた!
トマトの勉強して、
すっげー広い土地で
栽培するとは聞いてたけど
まさかこんなすっげートマト作ってるとは!

そして
このトマト食べたけど
「すっげー!うま〜い♫」

おいしいトマトにはお尻に☆があるんだって〜
しっかり☆がありました!

なんかすげー
「おめでと!たっちゃん」

これからが本番だね!
俺もがんばろ〜
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ YUKIHIKO TAMAI

1976年岐阜生まれ。
某大手パッケージ会社に勤務。
東京で6年間、ショッピングバッグ(紙袋)の会社に勤務したくさんのものを見て刺激を受け、たくさんの人に出逢い多くを学び、仕事の楽しさ・おもしろさに夢中になり、店長の座に座るが、更なる刺激・出会いを求め、オーストラリアへ短期留学、そこでもたくさんの人に出会い、刺激をもらい帰国。運命?「あそびの師匠」出会い毎日が刺激ある日々に・・・師匠の「大人が全力であそばなあかんのやて!」の名言を実行するべく、日々、仕事に遊びに全力投球中!

自然が大好き・人が大好き・音が好き・紙袋大好き!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yukihiro-tamai/mobile/

2012.08.20

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31