人は学ぶ

生きていますと、本当いろんな人に出会いますよね。
僕はいつも、頭にいれて注意している事がありまして
「どんな話でも、まず聞いて頭に入れよう」
という事です。
人が話し、その音を聞くというだけの事でなく、
聞いた瞬間に
「あっ この話は、間違ってるわー」や「なんか、嫌な気持ちやなー」 と思う事でも
とにかく、黙って聞いて頭に入れて、考えるという事。
そしてひと呼吸おくという事です。

特に誰かに自分に関して怒られている時は特に注意してます。
怒られる瞬間、自分が、中学生だった頃やはり常に
「早く終わらないかな。。。」「うるさいなー」
と思う事が多かったです。

でも、考えるようにしていこうと思ってからは、しっかり聞こうと、思いました。
確かに、そこに感情が入ってしまう事も、ありますがそこはこらえて、聞き
何を得て、ここは間違っているのでは。。。?っと考え解決しようと思います。

きっと怒られた事が、自分の中に
「あー自分も悪い事をしたな。。。」
っと心当たりがあればきっと、当たっているなっと思います。
でも、そこで感情が出てしまい。
「むかつくなー腹がたつー」
っとなってしまい、表に出てしまうと、もめ事にもなりやすいと思います。
そして僕が一番、嫌だなっと思うのは、もうそれ以上言われなくなるッという事です。

「彼に言っても無駄である。。。卒業まで会社辞めるまで、まとう。。。」

これは、やはりとても寂し事だと思いますし、そのとう本人は、これから他人に
何も言われない訳ですから、自分で気づく事でしか、成長がないという事なんです。

他人が他人の事に関して言うというのは、結構大変な事であると思います。
それを言う人の気持ちにもなれるのであれば、聞く事も出来ると思いました。

その人が好き何か嫌いなのかは別として、とにかく、その言葉を聞き入れ考える
感情だけで、答えを出さないッていう事が、大切であるっと言う事を
改めて考えた今日でした!!!

ha~~~~~~~~n

今日はええ天気になりまっせーーーーーーーーhhaaa^^n
o0640048010295763201.jpg

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/18176

Leave a Comment

Profile

★ TOSHIO TAKAGI

BMXプロライダー
名前 高木<1040>聖雄
平成 1年 7月18日生まれ
岐阜県 養老生まれ 養老育ち

  中学生時代より BMX(バイシクル モトクロス)と出会い今も毎日乗り続けている!!
高校入学後 BMX全日本選手権endpoint81 エキスパートクラス優勝!プロクラス昇格!! 
その後 全国各地コンテスト出場!!
テレビ出演 雑誌・新聞取材 BMXショー・練習会 年間20前後開催&出演!!
2009年には 海外コンテストin韓国初出場 8位入賞!
日本人史上初 フロントフリップをメイク(成功)させた!!
現在ではスポンサーを背負いプロライダーとして活躍中!
好きな言葉「アイ ビリーブ(自分を信じる)」「気にしたら負け!」
大切にすること「一宿 一飯の 恩を忘れない人」
SIGNALブログの中 最年少と言うことで よろしくです!!
これが 僕らしく生きる 僕らしい日々です!見ていただいてありがとうございます!

【スポンサー】
◎BMXSHOP「REDSUN」
http://www.k2.dion.ne.jp/~red.sun/

  ◎BIG CITY
http://cityroll.exblog.jp/

◎シューズブランド「VANS」
http://www.vansjapan.com/

◎BMXパーツブランド Joe's BMX Development [ジョーズBMXデベロプメント]
http://joesbmx.com/

◎BMX BIKEサポート「JykkJapan」 
http://www.jykkbmx.com/

◎「PROPER」
http://www.properbikeco.com/

◎「phantombmx」
http://phantombmx.com/

◎「ぶっ飛びブログ」
http://www.shoe-g.com/

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/toshio-takagi/mobile/

2012.07.31

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31