現役PRO BMXライダー終了まで あと5年

私高木聖雄は、ここに元気の状態で無事23歳の誕生日を迎える事ができました!!

Face bookやMixiやメールでの、おめでとうメッセージありがとうございました!!:)

本当最高に嬉しいです!

こういう瞬間に「仲間ッてええなーー生きててこうして感じるわー」

って思います!!

嬉しい、悲しい、辛い、楽しい、悔しい、、、、当たり前のようですが、

コレマサに生きてるって事か〜〜〜

感じた1日でした!!

この節目にもう一度考え直す事がいっぱいありました!

世界チャンピオンになるまでの人生計画」では

2月  BMX世界大会「SIMPEL SESSION」エストニア  40位以内(達成ならず
 2月  オーストラリア メルボルンBMX修行(仕事あり)(達成
 2月  オーストラリア BMXコンテスト「BMX Game」 決勝進出(達成ならず
 7月   BMX世界大会「BMX MASTERS」 ドイツ  30位以内(達成ならず
7月   アメリカ グリンビルへBMX修行(達成ならず
  7月  BMXブランド本国チームに入る(達成ならず

という計画と結果です。

失敗や資金の問題や、項目にない事もあり、悔しい事が多くあります。

Step by Stepで上がるためにも、この目標に達する事は必要です!
約70時間を越える時間、相談し考え、計画を少し変える事にしました。

変わる事は「練習、仕事をする拠点をカナダ、トロントに移す」です。

悩みだし出した答え

カナダの利点
・オーストラリアよりも、ヨーロッパ、アメリカに近くなる。
・トロントJAM BMX COMPがある。
・オーストラリアと違い、学費を払わず暮らせる。
・室内練習場がある。
その他etc

という事です!単純に書かれてますが、すごく考えた結果です!

ここに至った問題点は、やはり資金面では「労働ができない」アメリカで暮らすには
僕にとっては、不可能なことでした。そしてオーストラリアに暮らすためのビザ
「学生ビザ」を保持するために通う学校の「学費」を払うのも、すごく打撃で、この資金で
世界の大会や、アメリカに行けたら素晴らしいと考えました。
そこで、「暮らせて」「働けて」「アメリカ、ヨーロッパに近い」「練習場がある」
という利点を強く素晴らしいと思って、探した結果
「カナダ トロントに移住」
という結果になりました。

大まかな予定では、

9月15日 日本帰国
9月23日 ペルージャCUP(日本1位決定戦)BMX 大会
9月以内 カナダ トロント移住
2012年内 アメリカ グリンビルでRIDE

という流れです。

やはり大事にしたかったのは

高木 聖雄のしたい事

でした。

まーーでも、これだけ多くの友達のできたメルボルンを去るのは寂しいですよ〜hai

何より、親友ニックとも一緒に日本に来て観光とペル−ジャに参加して

そして、日本で当分の別れです。。。!!!

これもまた生きる事ですね!!!!

高木 聖雄は地球の何処に居ても変わらず、頑張りますので応援変わらずよろしくお願いします!

現役BMXライダー終了まで あと5年。。。
P1020817.jpg

っという、ええ感じなこのタイミングで、カメラが壊れた時の1040TV。。。笑

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/18127

Comments(2)

1040~あと5年といわずズイズイいこーよー( ̄▽ ̄)
何年後でもヒマになったらいつでも遊んであげよーじゃないかー!!ふはは
結局BMX以外で1040とは遊んでなからね(´ε` )

へいへーーい和田くんいつもコメありがとねーーマジうれしいわーー!!
もちろんBMXは死ぬまでよ!!ha--n 
トシオおじいちゃん 、65歳越えた、スパーマンのエヤー。。。見てべーーーha^^n
そして、和田くん俺たちの友情は永遠よ!、確かに、遊びたいね!
まずカラオケね!!w それから、カナダ行ったら遊びに来てほしいっす!!

Leave a Comment

Profile

★ TOSHIO TAKAGI

BMXプロライダー
名前 高木<1040>聖雄
平成 1年 7月18日生まれ
岐阜県 養老生まれ 養老育ち

  中学生時代より BMX(バイシクル モトクロス)と出会い今も毎日乗り続けている!!
高校入学後 BMX全日本選手権endpoint81 エキスパートクラス優勝!プロクラス昇格!! 
その後 全国各地コンテスト出場!!
テレビ出演 雑誌・新聞取材 BMXショー・練習会 年間20前後開催&出演!!
2009年には 海外コンテストin韓国初出場 8位入賞!
日本人史上初 フロントフリップをメイク(成功)させた!!
現在ではスポンサーを背負いプロライダーとして活躍中!
好きな言葉「アイ ビリーブ(自分を信じる)」「気にしたら負け!」
大切にすること「一宿 一飯の 恩を忘れない人」
SIGNALブログの中 最年少と言うことで よろしくです!!
これが 僕らしく生きる 僕らしい日々です!見ていただいてありがとうございます!

【スポンサー】
◎BMXSHOP「REDSUN」
http://www.k2.dion.ne.jp/~red.sun/

  ◎BIG CITY
http://cityroll.exblog.jp/

◎シューズブランド「VANS」
http://www.vansjapan.com/

◎BMXパーツブランド Joe's BMX Development [ジョーズBMXデベロプメント]
http://joesbmx.com/

◎BMX BIKEサポート「JykkJapan」 
http://www.jykkbmx.com/

◎「PROPER」
http://www.properbikeco.com/

◎「phantombmx」
http://phantombmx.com/

◎「ぶっ飛びブログ」
http://www.shoe-g.com/

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/toshio-takagi/mobile/

2012.07.26

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31