img_adb1c3b44bd7620124a8fb4fac798e0e106473.jpg


コンビ二寄ってこっと。

イタリア戦をどう捉えてるか、きっと辛口で味わえます。



波乱の無い決勝カード&結果で幕を閉じたもんで、

特筆することなく、サッカー寄りだった6月。

7戦までもつれ、良い戦いでしたけどね。しかし、お強い。


ファンの皆様、おめでとうございました。

優勝パレードに40万人のファン。。すごい。



  img_1286_2.jpg



で、優勝記念グッズの中では、これかな。




          nba-130621tee12.jpg



僕自身アンチなので、これぐらいでご無礼します。

さっ、移籍マーケットに注目です。





シカっとしない気分の梅雨時期には、

いつもと違う場所で新しい刺激でも。@キッシュキッシュ



  678-thumb-500x742-68553-thumb-430x639-78346.jpg



お時間ある方は、ぜひ、かと思います。

今年の大垣勢からは、目が離せませんよー。


みんなが動いてる、この感じ。

自分もそわそわして、変に焦ります。

そっ、そーいえば、昔からこのオケツを叩かれる感覚が好き。




コンフェデ杯、残念でした。


結果はともかく、イタリア戦の日本代表には、素直に興奮。

メキシコ戦にいたっては、いったいどれくらいの人が観てるのかと、

ややしらけた空気感と戦いながら、ひっそりTV観戦。


世界のレベルって、やっぱりすごい。

対ウルグアイ戦のイニエスタは、もーれつに神懸かってたし、

ブラジル代表のチアゴ・シルバほど、強くて美しいセンターバックは見たこと無い。(ここ最近で)


ブラジル vs  スペインですかね、決勝。  楽しみです。




            51Z0NJMX3DL._SL500_AA300_.jpg



この絵本、MYクラッシック。やるしか無い、って状況のウィリーと、

今の日本代表は、よく似ている気がします。あはー。


さっ、週はじめ。




BABOさんに同行させていただき、RIDE ONさんの撮影&取材で東京/横浜。

オフショットメインですが、実際は、かなり FULL OF WORK な3日間。


IMG_2376.JPG

IMG_2378.JPG

IMG_2363.JPG IMG_2365.JPGIMG_2366.JPG IMG_2381.JPGIMG_2382.JPG IMG_2385.JPGIMG_2389.JPG IMG_2390.JPGIMG_2393.JPG



せめて、せめてどこかに、つーことで、最後にスカイツリー。かっこええ。

身長190cm超えの杉ちゃんと634mのそれ。



IMG_2396.jpg



デカさだけじゃない緻密さが、魅力。人もモノも。んで、組織もね。


ふぅ、頭も体もたっぷり使った充実の外仕事。

BABOさん、RIDE ONさん、ありがとうございました。

そして、いろいろとごちそうさまでした。


さっ、週末っ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日6/23(日曜日)は、定休日となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ネタ、しこたま揃ってきました。

外観、内装、看板の本。


IMG_2358.jpg

IMG_2359.jpg   IMG_2360.jpg


得意のおせっかい時に役立っています。あはー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日6/19(水曜日)~6/21(金曜日)の三日間、外出業務のため、

事務所の方は、CLOSEさせていただきます。

急用の方は、携帯にお電話ください。


ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




カメラマンのRAIくん & AYACO 夫妻帰省。

京都トリップ帰り、うちに寄ってくれました。

相変わらず、センス抜群のお土産。ありがと。



 IMG_2350.JPG


 IMG_2356.JPG IMG_2357.JPG



久々の与太話後、一緒に犬の散歩。

愛犬家の二人との気兼ねない時間。


対ブラジル敗戦後の憂鬱な気分も忘れる

気持ち良い休日になりました。 


ここらで一発ぶん殴られておくこと、

それはそれで、日本代表にとってW杯に向けてのプラス材料。


そもそも圧倒的なブラジルの強さは、

W杯の面白さに絶対必要な条件ですからね。


どう転んでも、W杯イヤーは、待ちきれないっす。

さっ、週はじめー。




今夏のグリーティング切手シート。来週6.21発売。

サンリオオールスターズ。使い道はともかく、2set 4枚買い。

気になるみなさま、即完売すると思いますので、お早めにどーぞ。



  h250621_sheet1.jpg    h250621_sheet2.jpg


マイメロかわえぇ。


湿度も円も高かった1週間。

天気も相場も不安定は不快。


対人以外は、ドライにね、そっ、ドライに。



b74f6e92-s.jpg


LOT、夏バテ、フライングゲット。


さっ、ブラジル戦っ。

今のブラジル、クソ強いからね。。

楽しみです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日6/16(日曜日)は、定休日となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2日間神戸入り。

打合せ後は、アスリート御用達の焼肉店でおよばれ。

Tさん、毎回ナイスなアテンドをいただき、ありがとうございますっ。



IMG_2336.jpg


IMG_2341.JPG



んで、空き時間が結構あったので、三宮散策。

都会のショーウインドーは、

これでもかってぐらいネオンカラーと花柄トレンド。


街に出ると、右へならへの流行が勉強できます。



で、それはそれで街ぶらの醍醐味なのですが、

僕的に気になるのは、ローカルトレンド。

勝手に発見、三宮トレンドが以下の4つ。



・女子高生のスカートは長め。通常丈を腰履きという荒技。かなり新しい。

・日傘率が、異常に高い。よって、色白女子が多い。たぶん。育ちか。

・スージーズーのかばんにやたら遭遇。派手な子が持ってると、妙な違和感。

・肩にカーデをひょいとかける人が多い。老若男女問わず。神戸クラッシックか。




71e54f8a44.jpg




局地的な流行なんでしょうか。全国的なのか。

都会は都会の楽しみ方があることを思い出した2日間。


都会も田舎も、どっちも好き。

さっ、週末っ。




NBAファイナル、1勝1敗のタイ。

サンダー負けた時点で意気消沈ですが、。

とは言え、どっちがどう勝つか気になります。


んで、こちら。  いいですね。



 nba-130611.jpg



使い道が思い浮かびませんが、、 、いいですね。

ただ、それだけです。


さっ、イラク戦。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日、水曜日の夕方から、木曜日にかけて外出業務のため、

事務所不在となります。何卒よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


台風直撃、やーよ。



前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ TOMOHIRO OTSUKI

岐阜在住。Signal 代表。印刷業界、書店業、アパレル業界を経て現在に至る。長年に渡る読書、映画おたくの経験が、洋服屋時代の人脈で開花。伝説のフリーペパー“My Rules”発行をきっかけに、某タウン誌、某新聞で、連載コラムを5年間刊行。現在は、広告プランナー・広告プロデュース・コピーライターとして、各分野のクリエイターとチーム体制を組んで活動。 デザインから広告物全般、WEB、販促物、店舗プロデュースまで、何でも引き受ける広告海の万津屋的存在。
SignaL ビジネスサイトの方は、真面目な仕事BLOG配信中!

◎Signal Brain Network
http://www.signal-jp.biz

◎FREEHUGS
http://www.freehugs.jp


☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomohiro-otsuki/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31