今年も浜名湖パルパル行ってきました。

派手なアトラクションが無い遊園地。

コツコツと営業を続けて来た歴史ある味わいが、割と好き。



IMG_hamanako.JPG




P.S.

イチローすごいね。コツコツと積み重ねた偉大な記録。

で、いいね、エイミー。地道なおっかけに拍手。



さっ、今日から日常。

やり続けてれば、いいことあるしー。


たぶん。



お盆ファイナルは、中学生時代の同窓会でシメ。

半年以上、1年に1回程の再会ですが、

一瞬であの頃の馬鹿げたテンポを取り戻します。



IMG_2562.JPG

IMG_2566.JPG



中学の頃って、ずいぶん近くで気さくな時間を

ミンナと過ごしてたんだなーと思います。


今の仕事がどうとか、自民党がどーとか、TPPがあーとか、

大人たちの小難しい話を小休止した時間。

たのしかったぁー。



IMG_2563.JPG



で、おねえの石子。なんかね、どんどん綺麗になっとる気がします。あは。

って、くっつきすぎやろーが。


仕切りのきみくん。いつも本当にありがと。



■昨晩の参加者/順不同(女子は旧姓)


きみくん/ゆきひろ/ひさべー/くにやくん/のんり/じーさん

/いびくん/広瀬くん/河合くん/にっしん/石子(石山くん)/よしえちゃん

/よーこちゃん/白木さん/渡部さん/大平さん/大平さん/金森さん


じぇじぇじぇっ。

こもりっち、ヤス、ヤマ、ジーコ、たかちゃん来れんかったしー。


さっ、お盆明け。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日8/20(火曜日)・8/21(水曜日)の2日間は、所用のため

休業させていただきます。


ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




半年ぶりにNOVOLくん。

今や、全国各地に引っ張りだこ。すごいな。


で、半年前にお願いしてた絵、完成しましたー。

おーっ、大迫力。さすが。嬉しいーっ。

早速、事務所の1軍スペースに装飾。



IMG_2554.JPG

IMG_2556.JPG




絵のモデルとして、人物をひとりピックアップするのはボクにとって

難しすぎる作業。大好きな人が多過ぎる。


だもんで、大好きな"カラス"を依頼。

人物画が多いNOVOLくんに新鮮な気持ちで描いて欲しかったのも理由のひとつ。

NOVOLくんもカラスが好きってことで、決まり。



少しおどろおどろしい感じというリクエストもばっちり。

カラスの不気味さってのは、知的さの延長線上という解釈。


なんか、そんな存在が憧れなんでしょうね、ボク。

自分と対極の存在感。



でもね、街のゴミ荒らしをする彼らには普通に腹も立つわけです。

が、なんというか、その、知能や感情を

感じさせる生き物(人間以外)は、みょーに魅かれます。


さっ、お盆気分最終日。


obon_info.png



見晴らしのいい所、という理由で決めた場所。

とは言え、人里離れてるさみしさも同時進行。

お墓参りの度に、もっと来なきゃと思います。



IMG_2552.JPG



お盆って、そーゆーこと思い出す日。

お墓参りのあとの清々しさってのは、

何となく胸のつっかえが取れたよーな、そんな気分です。


まじめですね。



IMG_2553.JPG



自分がそちら側にいったら、

みんなに遊びに来て欲しいもん。


あんま、まじめでもなかったですね。。

あは。


ともかく、今年もお墓参りできてよかった。




obon_info.png



世間の大型連休突入前夜。仕事っすよ、仕事ーっ。

んで、仕事終わって、せめて飯でもつって、。


ヒロキは、郡上踊りとかいうビッグトレンドに乗っかるし、

結局、すーとしんやで、深夜の肉シバキ、@ほずもり

これでもかっつー与太話。まぁ、それはそれで楽しいわけです。




   IMG_2546.JPG




連休時は、FB見ると、友達の楽しそーな時間に

ガツンとどこかしらヤラれるため、経済指標しか見ません。割とウソ。

で、読めない相場トレンドも、世間のお盆休みが原因という。。。

ジブリの呪いならぬ、お盆の法則。


おー、どこもかしこも大型連休モード。

いいなぁー。


で、でね、くれぐれも水の事故にはご注意ください。

お墓参り行かなきゃ。



 obon_info.png

うちの庭に蛇がでました。

同じ日にヒロキん家では、家の中に蛇がでました。

巳年にリアル蛇の訪問。神のつかいですね。


2013後半、良いことありそうな気がしてます。




      img60454767.jpg




で、ヘビレス。

ネーミングセンスとかわいいイラストが、好き。

でも、買いませんよ、神のつかいですもん。


皆様、2013年、良い中休みをどうぞ。



 obon_info.png



犬友ファミリーと川遊び @洞戸

急遽決定したため滞在時間はわずかでしたが、気持ち良かったぁ。

あー、キャンプ行きたい。


着替えた後の、ポテチとコーラ。裏切らんし。


   IMG_2537.JPG

   DSC_0581.JPG

   DSC_0584.JPG


さっ、週はじめ。



obon_info.png




興奮するわー、この人。ドキドキする。



  t_TKY201308090323.jpg



世間はお盆休暇突入でしょうか。

危険な水遊びにはご注意ください。


さっ、川行こーっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日8/11(日曜日)は、定休日となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝はプリント工場での色決め。この作業がすごく楽しい。


 IMG_2433.JPG



色のかけ合わせをパレットの上でひたすら試してた小学生の写生大会。

絵を描く時間より、パレットを洗う時間の方が長かった。おおかた実話でふ。



さっ、週末ーっ。



      
   img_3ecaba6efd95897c439dab58a6961cab122432.jpg


ちょっと、買って来ます。

そそる目次


大垣日大、残念です。


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ TOMOHIRO OTSUKI

岐阜在住。Signal 代表。印刷業界、書店業、アパレル業界を経て現在に至る。長年に渡る読書、映画おたくの経験が、洋服屋時代の人脈で開花。伝説のフリーペパー“My Rules”発行をきっかけに、某タウン誌、某新聞で、連載コラムを5年間刊行。現在は、広告プランナー・広告プロデュース・コピーライターとして、各分野のクリエイターとチーム体制を組んで活動。 デザインから広告物全般、WEB、販促物、店舗プロデュースまで、何でも引き受ける広告海の万津屋的存在。
SignaL ビジネスサイトの方は、真面目な仕事BLOG配信中!

◎Signal Brain Network
http://www.signal-jp.biz

◎FREEHUGS
http://www.freehugs.jp


☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomohiro-otsuki/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31