小ちゃい頃、目出たいことや良いことがあると、

今夜はステーキやな、という大人の言葉を聞いて育ちました。

よそ行きの食事といえば、決まってそれ。



    IMG_2530.JPG




すっかり焼肉やお寿司にその座を奪われた感がありますが、

たまにはステーキもいいですね。お取引先の方と昨夜の晩ごはん。


見た目も食べ方も、ステーキって響きも、どこかハングリー。

なんか強くなった気がします。しねーか。


大変美味しゅうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、適度なよそ行き感が、魅力。

ラルフローレンの小物いろいろ入荷しました。

ハンドタオル、スポーツタオル etc。



    IMG_2529.jpg



なんかオシャレになった気がします。これ、ほんと。

食といい、おしゃれといい、先人たちの影響力は、まだまだ強いね。




先日の親善試合からの一コマ。

よく調べてないのでわかりませんが、なにが興奮したって背番号の書体。

細くて斬新。新鮮。違和感あるものほどトレンドつくってるもんで、

これは、要チェックかと。


公式ユニフォームの書体は今まで通りっぽいので、

何なのか良くわかりません。。



 sebanngo.jpeg

 ksc-hk130804-1-ns-big.jpg




エアコンキンキンの部屋で、だらだらと過ごした一日。

彼らに極度な接近戦を強いられるため、結局は、どう過ごしても暑い。あは。



  DSC_0376.jpg



さっ、お盆目前の週はじめ。




VS嵐、見逃しました。。くぅぅ。

で、ジブリの呪いに苦戦した週末。

なんかこう、地に足がついてないふわふわした一週間。



vsarashi.png



深夜のご飯と、かわいいお子様に触れ合うのが抜群の息抜き。


IMG_2525.JPG


IMG_2528.JPG



師走と同等のスピードで過ぎる8月。

あは、ほとんど遊んでないしー。


皆様、良い休日を。水分摂ってください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日8/4(日曜日)は、定休日となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




打ちっぱなし時の休憩風景より。

この二人見てると、あの二人思い出します。


   IMG_2520.JPG

UTK.jpg

  

 

そっ、ヒロキが小鉄で、すーさんが仁ね。

浦鉄のスタンプ、オレも買ったよ。


さっ、8月突入っ。

「夏休み」って響きが、すごく好き。




問い合せいただいたみなさま、ありがとうございます。

久しぶりのNEWTシャツ、よーやく完成いたしました。


OUR  POTENCIAL Tシャツ。 3色展開 各3,980円

オレら、こんなもんじゃないよね、ね、ね。みたいなね。

ね、多いね。 



IMG_2514.jpg

IMG_2515.JPG



「ポテンシャル」。ノーリミットな生き様に憧れてるから、

ついついすがりたくなる頼もしいワード。


んで、次のステージを目指すタイミングで打ち出したかったコトバ。

こってり企画をあっさり仕上げた、しんやのナイスグラフィック。



そして、ノートリミットな活躍を見せ続けてくれた同世代の引退は、

大変さみしゅうございます。。感情むき出し、大好きな選手。



20130730k0000m050039000p.jpg





ゴルフグローブ買いました。1,260円。

なんてこたーない普通の量産モデル。

でもね、遠足前にリュックを新調した気分。新学期前にふでばこ買い替えた心地。



  IMG_2513.jpg



そんな感じです、僕にとってのスポーツ用品。


いまだにゴルフをやってる自分がイメージできませんが、

キーボード以外を叩くのは、大切なリフレッシュになってます。

これ、ほんと。





粋なアイデア満載でわが家のリノベーションをしてくれた武藤家。

けいたろうくん & 和歌子ちゃん待望の長男たいちゃん。くー、イケメン。モテるわ、たいちゃん。


IMG_2487.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長年、妹のようにかわいがってきたSEIKOちゃんの長女、ののちゃん。

かわえぇー、モデル事務所行き。パパの目鼻立ちをしっかり受け継いでます。


IMG_2442.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


県外にも関わらず、昔っから僕を支えてくれる竹川夫妻のライくん。

あきちゃんと一緒で天真爛漫、んで元気。

もう、見てるだけで幸せな気分になります。笑顔が、パパそっくり。




IMG_2512.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、SignaL立ち上げ時も、その後、節目ごとにも力と知恵を注いでくださる

仁栄さん家の、みこちゃん。万梨ちゃん譲りですね、穏やかに笑ってくれます。

か、かわいすぎる。



IMG_2510.jpg

mikochan.JPG



どんどん孫が増えて行く感じ。

長年接客業をやってきて良かったと思う瞬間。

で、ひ孫が見れるくらいまでみんなと繋がってたいと願う瞬間。



さっ、週明け。



最近、油断すると口ずさんでる曲。
小学生を中心にブレイク中とのこと。



軽快なメロディーに、かわいいダンス、
んで、言葉が素直で好き。


言葉にするっていい感じ。
さっ、真夏の週末。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日7/28(日曜日)は、定休日となります。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



包丁が命の料理人イーストみっちー vs ナイフ職人TPIくん対談。

@ SignaL    知らないことだらけで、刺激的。




 IMG_2506.JPG



前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ TOMOHIRO OTSUKI

岐阜在住。Signal 代表。印刷業界、書店業、アパレル業界を経て現在に至る。長年に渡る読書、映画おたくの経験が、洋服屋時代の人脈で開花。伝説のフリーペパー“My Rules”発行をきっかけに、某タウン誌、某新聞で、連載コラムを5年間刊行。現在は、広告プランナー・広告プロデュース・コピーライターとして、各分野のクリエイターとチーム体制を組んで活動。 デザインから広告物全般、WEB、販促物、店舗プロデュースまで、何でも引き受ける広告海の万津屋的存在。
SignaL ビジネスサイトの方は、真面目な仕事BLOG配信中!

◎Signal Brain Network
http://www.signal-jp.biz

◎FREEHUGS
http://www.freehugs.jp


☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomohiro-otsuki/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31