IMG_2724.jpg

IMG_2738.jpg

IMG_2681.jpg

IMG_2869.jpg

R0020274_2.jpg
 
IMG_2659.jpg
 
IMG_2614.jpg

R0020289.jpg

IMG_2843.jpg

R0020284.jpg

IMG_2926.jpg

3泊4日で久米島へ家族旅行。
沖縄本土と違い、久米島は時間がゆっくりと流れる。
だから朝から夕方までひたすら海でまったり。
相当、リフレッシュして帰ってきたんだけど
まだまだ物足りない。
あと1週間くらいは、久米島の
海、空、星、ORION BEER、泡盛、久米島料理...に
囲まれていたいと、強烈に思うほど
いい島でした。


 
明日、7/28(木) 22:00~
テレビ東京系、カンブリア宮殿に江見さんが登場!!

いつも仕事でお世話になっている
レストラン・エクスプレスがガイヤの夜明けに続き、
今度はカンブリア宮殿で取り上げられます。
創業の地、岐阜玉宮町界隈でもロケしたらしい。
番組自体はもちろん、江見さんのトークが楽しみ。
時間がある人は、ぜひチェック!
 
今回は自分、映ってるかな〜
ガイヤの時は全カットだったんで(笑)

江見さん、これだけ全国に顔が広まると
木曽川イオンのスタバで、家族でまったり...なんて
できなくなりますね〜

R00202201.jpg
 
シカ家と長良川湖畔のグランドホテルのビアガーデンへ。
ここにビアガーデンがあるって、知らなかったから
はじめて行ったのだけど、いいね〜オススメです。

心地いい風が吹くなか、
金華山を見上げ、長良川を見下ろしながらのビールは贅沢。

 

 
R00202221.jpg
 
R00202431.jpg
 
しかし、シカ家の娘2人はおやじと仲良いね〜
長女は、若干ファザコン。ちょっと心配。
でも、この日は、娘たちに奢ってもらった。
2人とも社会人となった今、今までお世話になったから...だって
 
嬉しかったから、その後、音楽好きの長女のために
SOUL BARへ連れてってあげ、お酒もたくさん飲ませてあげ...
思い切り酔わせてあげました。
 
naru&me、ごちそうさま!!
 

 

aburi1.jpg

某、クライアントさんの撮影を
スケジュールの都合で自分で撮影することに...
スタジオ設備のない我が社で撮影したわりには
納得の仕上がり。
ただし、会社じゅうサーモンの炙り臭が充満。

R0020172.jpg
 
R0020187.jpg
 
我が家はとにかく暑い。
リビングにはクーラーが3台あるのだけど
フル稼働して、やっと汗が止まる感じ。
 
なのでこの時期、予定がない休日はもっぱら川遊び。
今回は板取川へ。
 
水もキレイで最高のロケーションだったが
来てる人のガラが悪い。
平気でゴミを川に流す。ゴミを散乱したまま帰る。
 
そんな奴らのゴミの後始末を自発的する若い男子グループに
『あいつらのこれからには、ろくな人生が待ち構えてないからね』と
声をかけ、一緒に手伝い、川をあとにした。

残念だけど、
もうあの場所には行かないだろうね。
 


 
 

 

IMG_2387.JPG
 
土曜日、長男の部活が久しぶりに休みになったので
涼しさを追い求め、ひるがの高原で家族キャンプ。
 

 
IMG_2351.JPG
 
IMG_2363.JPG
 
フリーサイトのこのキャンプ場。
横に小川が流れるお気に入りの場所を確保。
子どもたちは、夕方まで川ん中。
親はとてもらくちん。
 
 

 
夜のメインは炙りサーモンパスタ。

 
IMG_2405.JPG
IMG_2411.JPG
IMG_2414.JPG
 
炙ったサーモンに大量のネギ
 
旨かった
 
 
日曜日は長男は部活。
なので嫁さんと長男は朝6時すぎに帰路。
残りの頼りないメンバーで撤収。
トホホ
 
 

R0020142_2.jpg
 
今、会社の庭でタバコを吸ってたら
芝生の上にいたカミキリ君。
子どもの頃、カミキリ君に糸つけて
飛ばして遊んでたことを思い出す。
 
今日も仕事がいっぱい詰まっている。
気分転換として、虫かごに入れてパソコン画面の横に置いてみた。
 
岐阜の最高気温予想が37度らしい。
皆さん、熱中症に気をつけましょうね。こまめな水分補給を忘れずに。

朝イチから仕事終わりのビールが楽しみな私です。
カミキリ君も夜になったらお外にへ解放してあげるから辛抱ね。
 
 

R0020116012.jpg


横浜での撮影後
打ち合わせを1件こなし、飯を食い、
その後、銀座コリドー通りの首都高ガード下にある
Bar ヴァプール (VAPEUR)で締め。
銀座へ行く時は必ず立ち寄るお気に入りのお店。
この日は2日連続。
 
オープンテラス的な外観で、
実際、コリドー通り側で飲む際はキャッシュ・オンスタイル。
いつも賑わってます。ただし、店の中へ入れば
入口付近の喧騒とはまた違う顔を持つお店で
しっぽりとお酒と食事を頂けるいい雰囲気。
 
この日は金曜日ということもあり
終電の時間を過ぎでも常に満席状態。
カウンターの中のスタッフはみんなイケメン揃いで
この時間帯、いつもなら睡魔と戦いながら飲むアシスタントのカンナちゃんも
終始ご満悦。相当杯数重ねてました。
 
朝の5時まで営業しているこの店。
店を出る頃にはしっかり明るかった。
 
P.S シカちゃん、撮影お疲れ! 


 
 

 

 

R0020062.jpg
 
 
REXの江見社長と
日曜日の21:00〜と遅めの飲み会。
やってる店があるのか心配だったけど
玉宮界隈は結構営業してるんだね〜と感心。

バロッサのパルの方で始まった飲み会は
帰宅はやっぱり27:00。
江見社長はお喋り好き、ボクは酒好き...と
いいコンビさせて頂いております。
月曜日の二日酔いは新鮮でした。
 

 
以前、ガイヤの夜明けに登場した江見社長...
またまたスゴい番組の取材中だとか
 
 

 


 
 

 
HOMESさんのお仕事で東京へ。
久しぶりにカメラマンとして参加。
今回は趣味ではなく、撮影費をいただく100%仕事。
相当の緊張感をもって挑んだ撮影は、思いのほか楽しく
1000カットシャッターを押してしまいました。



IMG_0741.jpg
 
画になるテストMODEL森くん
 


R0020068.jpg
 
撮影後は池袋のサンシャインシティの59Fにある
レストランでゴージャスな料理&ワインをごちそうになりました。
川瀬先生、いつもありがとうございます。
そして東京進出、おめでとうございます。
 

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2013.09.05

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30