DPP_0012.JPG
 
嫁さんの誕生日に、次男が贈ったプレゼント。
マッサージ券(手紙付)
失礼ながら、たいした内容じゃないとふんでいたのだが
予想外。
シンプルだけど気持ちのこもった手紙だった。
嫁さんも涙がでそうだった...と。
ホント失礼な父親だったと反省。

R0020605.jpg

久しぶりのJAZZ LIVEは名古屋LOVELYでの
世界逸産
五十嵐一生(トランペット)
吉澤はじめ(ピアノ)
荒巻茂生(ベース)
本田珠也(ドラムス)
 
最近、キャンプもJAZZ LIVEも
いろんな事情で遠ざかってたけど
やっぱ自分には必要だとあらためて体感。

お気に入りの本田珠也&吉澤はじめの演奏を間近で見られたのも最高。
ちょっと話せたし。

MAKIちゃん、お疲れ、また声かけてね。

 
IMG_8453.jpg

IMG_8441.jpg
IMG_8444.jpg
 
しかし、中国の方のポーズバリエーションは豊富。勉強になります。

IMG_8438.jpg
 

 
 
385923_319249524767458_100000472400488_1372455_16955197_n.jpg

IMG_8176.jpg

 
人間椅子ならぬ人間脚立、えさきんぐ。
動きもミステリー...いろんな意味で。
 
 
 

R0020577.jpg
 
R0020588.jpg
 
R0020596.jpg
 
シグナルブログではおなじみの
HOMES個別指導学院の川瀬学院長が
11月19日付けで、代表取締役に就任されました。
仕事ではもちろん、BABOのスタッフは
いろんな面で本当にお世話になっている川瀬先生、改め、川瀬社長の記念すべき日。
記念の贈り物とか色々考えたのだけど
やっぱり『物より思い出』。ということで
BABO主催でお祝い会を開かさせていただきました。
 
笑いあり、涙あり、もちろん真剣トークあり...その他いろいろありの
本当に楽しい夜でした。
川瀬社長、社長就任おめでとうございます!
ただ、これからもお約束とおり、
川瀬先生と呼ばせていただきます。
 

 
 

先週土曜日は義弟の結婚式でした。
披露宴のテーブルのメッセージカードには
『写真お願いします』『ブログ楽しみにしています』の指令があったので
終止カメラを片手に、たまにワイングラスを片手に
ちょっと慌ただしい結婚式となりました。
ファインダー越しだと、新郎新婦や友人、親族の表情を
クローズアップして見れるせいか、参席した皆さんそれぞれの思いが
客観的に見られて楽しかった。
 
つ〜くん、あやちゃん幸せにね。


IMG_5825.jpg
 
IMG_5400.jpg
 
IMG_5462.jpg
 
IMG_5486.jpg
 
IMG_5547.jpg
 
IMG_5643.jpg
 
IMG_5819.jpg
 



R0020516_2.jpg

ワインビギナー達が集う、ワイン会の記念すべき第1会は
いきなりヴィンテージワインの登場。
Charuが東京の広告代理店時代、初ボーナスで自分へのご褒美として買った
レストランで飲めば、おそらく20万円はするであろう
シャトー・ラフィット・ロートシルト 1992
ということは...1杯 ¥20,000超え...
そんな高価かつ思い出のワインをこの会のために提供してくれる
Charuの心意気に敬意をはらいつつ始まったワイン会。
ヴィンテージワインの味はというと、
今まで飲んだワインの中でやはり群を抜いての旨さ。
ただし、ワインについてのウンチクを語るにはまだまだ早い
もっもっと会を重ねないとね。
 
ワインへの造詣を深めたくなる
楽しい夜でした。

R0020502.jpg

R0020515.jpg
 
Charu 高山 フジハシ お疲れさま!
さて、もうすぐボジョレーの季節。

IMG_5230S.jpg
 
三男のランドセルを購入。
ランドセルって5万もするんだね。
びっくり。
おふくろが出してくれたけど。
 
来春から小学生。
机も買わなくちゃいけないけど。
家を建てた際、4人家族の設計。
だから部屋がない。
どうしようか。
 
 


20111005231312a81.jpg
 
一度は見てみたいと、ずっと思ってたホッパーの作品。
山手線の中吊り広告を偶然見つけおかげで
国立新美術館で念願がかないました。



imgc57086e9zik7zj.jpeg
 
代表作「夜更かしの人々(Nighthawks)」 

babostaff.jpg
 
 
予定より半年遅れで、やっと完成。
BABOのHPがリニューアル。
仕事に直結するかどうかは不明だが、個人技満載。
今後もどんどんコンテンツを増やす予定。

http://www.babo.co.jp/

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2013.09.05

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30