R0020426.jpg
 
R0020425.jpg
 
R0020419.jpg
 
次男が誕生日には、長男、三男は家に残し
自分だけ、回らない寿司屋に連れてってほしい、しかもカウンターで...
という個性的なリクエストに応え、
鮨 とも成へ。

コハダやキスといった、
子どもにとっては珍しい握りを好んで食べる次男。
お酒はダメ?と調子づく始末。
将来、二人で酒を飲む日が楽しみ。

IMG_4757.jpg
 
はじめての父子キャンプは、豪雨の中決行。
というのも、今回は、奈良、愛知からわざわざバイクに乗って
やってくるキャンプ仲間は、前日の段階で
ハーレーの後ろにキャンプ道具の積み込み完了との情報。
これは行くしかない。
 
IMG_4707.jpg
 
IMG_4714.jpg
 
宴の会話をかき消すほどの豪雨は
土石流がくるんじゃないかと思うほど激しい。
でも、そこんとこはやっぱ長年のキャンプ好きな面々。
旨い料理と酒があれば、時間はあっという間に過ぎていく。

いつもとちょっと違うスタイルに
新鮮さを感じた思い出に残るキャンプだったね。

...しかし、バイクでキャンプ。だらしない自分には無理だ。
...っていうかバイク乗ったこともないし。

 
IMG_4775.jpg

IMG_3989.jpg
 
IMG_4002.jpg
 
IMG_4003.jpg
 
IMG_4017.jpg
 

友だちを招いて自宅の庭でBBQ。
残暑がきびしいこの頃。
それを見越して、サングリアを仕込み、モヒートを作り
肉は焼き過ぎず...と
視覚的には涼しさを演出したけど、
庭での炭火はやっぱり暑かった。
 

IMG_4007.jpg
 
カワイイから、この娘とずっと遊んでました。
 

R0020338.jpg
 
R0020342.jpg
 
日曜日、岐阜の料亭『稲穂』へ。
一見さんお断り風の店構え。料理はもちろん、器から内装すべてにおいて
店主の趣味の良さが伝わる心地いいお店。
今回は、江見さんファミリーとご一緒。
2家族の子どもたち、計5人の男子たちは
目の前の高級料理よりも、ゲームが気になるらしい。
うちの子どもたちは『もっと味わって食べなさい』と
嫁さんから庶民派の叱咤。ま、正しいね。

郡上吉田川の天然鮎は本当に旨かった。
 
江見さん、いつもごちそうさまです!
 

 

IMG_3713.JPG

IMG_3712_2.jpg

撮影の打ち上げで、銀座のBar『1954』へ。
そこでバーテンダーお薦めのベンチャーウイスキー社
イチローズモルトのウィスキーの飲み比べ。
ベンチャーウイスキー社は、なんと埼玉県秩父にあるらしい。
全く知らなかったこのウィスキー。
......旨かった。お取り寄せ決定だね。
 
でも、フジハシチーフはやっぱりカシスソーダ。 
 


IMG_3191.jpg

IMG_3271.jpg

IMG_3320.jpg

IMG_3229.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3284.jpg

IMG_3282.jpg

 
週末、部活で忙しい長男を実家に残し
久しぶりにキャンプ。
2ヶ月ぶりくらいか。

今回はキャンプ仲間も一緒ということで
クーラーBOXのアルコール類も豊富。
場所は琵琶湖。初めて訪れるキャンプ場。
フリーサイトでサイト前に琵琶湖が広がる最高のロケーション。
子どもたちは終始琵琶湖ん中。
大人たちはお酒&料理&BGMでゆったり。
 
子どもたちにとって夏休み最後の休日。
子どもたちも大人たちも
最高に楽しめたキャンプだったんじゃないかな?
 
 



R0020331_2.jpg

週末、最近マスコミからのオファーが後をたたない
怒らない経営で注目を集める(笑)江見さん
岐阜の行きつけの飲み屋さんでのONE SHOT

カウンター7〜8席の小さいこの店
このアングルから撮ると、銀座の高級店に見えるらしい。
なるほど。
 
ここで、自分の失態が発覚。
以前、江見さんとこの店に来た際キープした
今や入手困難な超高級焼酎『百年の孤独』。
もちろん、江見さんがね。(その時は1滴も飲まず)
 
その『百年の孤独』を江見さんが飲もうとしたら
残りロックで1杯だけという量。
どうも犯人は自分らしい。確か2〜3度来た時
ちょっとだけもらった記憶はあるけど
こんなに飲んでいたとは...いやいや情けない。
江見さん、ごめんなさい。そして、ごちそうさまでした。


R0020327.jpg

 
 

そんな江見さん、8/28の日曜日、
TBSの『がっちりマンデー』に出演するらしいです。
今や有名人ですね〜
そのうちコメンテーターになるんじゃ(笑)
 
123456.jpg

IMG_3096.jpg

IMG_3105.jpg

IMG_30772.jpg
 
IMG_3083.jpg

お盆休みは、ほぼ毎日、昼からビールが飲める
幸せの日々でした。
感謝。
思い切り遊んだ分、
しっかり働こう。

昨日は嫁さん実家で恒例のBBQ。
メイン料理はこの時期だと鮎。
そして今年の鮎焼きマシーンは、炉端風。
どんどん進化していきます。
製作者は造園業を営む嫁パパ。 

IMG_3002.jpg

IMG_3001.jpg

かなりいい火加減で鮎が焼けます。旨かった。
 
IMG_2991.jpg
 
会社の敷地内に設置されたいけすには
元気な鮎たちが泳いでいます。
なので、鮎の刺身も新鮮でホント旨い。
もちろん、嫁パパがさばいてくれます。
 
IMG_2987.jpg

お義父さん、ごちそうさまでした!
 

IMG_2564.jpg

IMG_2780.jpg

IMG_2536.jpg

IMG_2785.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2782.jpg

IMG_2932.jpg

IMG_2552.jpg
 
IMG_2546.jpg

IMG_2559.jpg
 
久米島の思い出は、美しい海や自然はもちろん
久米島でとれた海の幸。
初めて食べる食材ばかりだったが、すべて旨い。そして安い。
今回はホテルで食事は朝食以外は一切せず、
地元の人たちが集う居酒屋へ3日間とも通った。
海を満喫したあと、またひとつ楽しみが待っている...
いやいや本当に楽しい旅だった。
 



 

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2013.09.05

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30