波乗部:Recent Entry

この地方に台風が最接近した日。

今度は太平洋へ。

ボクとミッチーとビンキーとようこ。


サーフトリップ! 

@静岡県某ポイント (チャルさんオススメ)
IMG_2080.JPG
朝から天気予報では、雨。

だったんですが、午前は少々陽が差す場面も。

風は強め。
IMG_2081.JPG
IMG_2082.JPG
昼まで入水するも・・・

あっという間に・・・

荒れ模様に。
IMG_2085.JPG
台風最接近中!

というワケで!

レッツ! ランチタイム!

今回は、ちょっとアレが食べたくて・・・

『ひげ奴』へ

しらす定食。
IMG_2088.JPG
生しらすテンコ盛り!
IMG_2087.JPG
最高にうみゃ~~~です!


そして、大将からあったかい手紙ももらい、
IMG_2089.JPG
お腹もココロもいっぱいに!!!!!!!


そして、外へ出るも・・・

相変わらずの荒れ模様。。。


夕方に賭けようと、

一眠り。


キターーーーーーーーーー!


天候回復! そして無風!


ボディーボードようこも波に乗るコトができ、

そして、なにより・・・

サーフィン2回目にして、

ビンキーが立った!

しまいには、スタンディングしながら髪を掻きあげるという余裕をみせるまでに・・・


おそるべしビンキー。。。


そんなこんなで、日が沈むまで入水。
IMG_2092.JPG
IMG_2101.JPG

今回のようこの名言。

『 サーファーって妙にマナーがイイよね。 』


確かに。 ウムウム。

Category:

土曜日の長良川の花火。

やっぱドデカイ花火はイイ~~~!
2010-08-07 19.22.37.jpg
うんうん。


からの・・・


静岡県、某ポイント。 (初)


チャルさんに起こしてもらい、外を見ると最高の朝焼け。
IMG_1994.JPG
夜から朝へ。

まさにそんな感じの空。

そしてこの日は、よーこがボディボードデビュー。

泳ぐこともままならないのに、「やりたい」って気持ちが芽生えただけで、

改めて海ってスゴイなと。 そしてそーゆー気持ちは大切にせなかんね。


最初は楽しければOK牧場!

そのうち余裕で泳げるようになるでしょ~!

うんうん。 まずはなんでも楽しむことからでしょ!


からの、


1R終了後のたまちゃんセンパイ!
IMG_1997.JPG
そんなたまちゃんセンパイの昼のメニュー。
2010-08-08 11.42.55.jpg
またしても、この『えぞ』カツカレーの大きさを写真で表現するのは難しいワケなんですが

ラーメン鉢ですから。 笑


1日たっぷり遊んだ休日。
IMG_2007.JPG
の夕焼け。


夜は、ぜひとも行ってみたかった・・・

『さわやか』へ連れていってもらいまして
2010-08-08 20.28.21.jpg
サイコーに美味しかった~!


今スグにでもまた食べにいきたい。。。


んでんで、

この日デビューした人のお言葉。


「 サーフィンってさ、みんなで一緒に海入ってさ~、一緒にご飯食べてさ~、

みんなとスグ仲良くなれるよね。 」


あ~なるほど! 言われてみて気づきましたが、確かにっ!



そしてそして、本日の最後の言葉はコレで〆くくろうと思います。


「 たまちゃんセンパイ! ご馳走さまでしたぁ~~~!」

Category:

崖の上のポニョ・・・

みたいですが、


さて、まずは、土曜日の花火は、

大垣、AZEEL SPORTSにて、鑑賞!

1周年記念も兼ねてのBBQ!


着火ファイアーはオレにまかせろっ! と、言ったものの

意外に悪戦苦闘。 笑
IMG_1912.JPG
IMG_1930.JPG
pwa317147595911.jpg

ゆうじ! おめでとう!

ひらちゃんもお疲れちゃん!
IMG_1935.JPG
来年も2周年BBQ花火やろ~ね~!



そして、渋滞をかい潜り帰宅。 用意を済ませ・・・夜の高速へ。

名神は美合のSAに、12人集合

なんか、修学旅行的な気分でワクワク。

海のない岐阜ならではの感覚かもしれませんね。


そして、早朝より、

チャルコーチのもと、


IMG_1964.JPG
@ 静岡県、某ポイント。 
(とはいえ、ボクはお初なポイント。 笑)

サイコーに遊びやすい波でした。

ミッチーのニューボードおもろかったなー。 いいなー。

IMG_1962.JPG
IMG_1960.JPG
IMG_1955.JPG

波(彼女)を見つめながらBeerを流しこむのは、、、
IMG_1959.JPG

ハイッ! たまちゃんセンパイっ! 笑
IMG_1958.JPG
たんまりと海に遊ばせてもらい、( くらげ含む。 )

やっぱサーフィンさいこー! 

と改めて疲れを引きずった翌日の今日、そう思った。


だって、小食のボクが、こんな大盛りを完食しちゃうんですから。

2010-08-01 12.44.08.jpg
チャルフードコーディネーターのおかげ様ですよ!

美味しかった~!



しんやくん、ビンキー! また一緒に波をシェアしましょう! ウヒッ!

しんやくん、月1目標でお願いします!



この日、一番叫んだコトバ。


キタキタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
ハイッ!

死ぬ気でパドリングゥ~~~!


Category:

のお話。

『直す』というコト。


突然ですが、と言うか、今更ながらと言うか、ご存知の通りと言うか....

私の主となる技術。

車の『 鈑金塗装 』


車の凹みやキズ、はたまた激しく衝突した車まで。

直すワケなんですが。

一重に車と言ってもいろいろな素材が使われていて、

それぞれの素材によって直し方や使う材料が変わってくるんですが。


基本的にボディーは鉄ですね。

バンパーの素材ってのは、いろいろありまして、

その中でも、通称『エアロ』と呼ばれるもの。
IMG_18381.JPG

それには、FRP素材のものが多く、

その『エアロ』修理と同じ感覚(ボク的にね)なのが、


サーフボードのリペア。
IMG_18041.JPG
割れを発見しまして、


さて、車屋的リペアへ!


まずは、割れた部分を全て削りとります。(320番のペーパー)

この後の作業の足付けの役割も兼ねて。
IMG_18051.JPG
IMG_18061.JPG
割れの部分がすべて削りとられましたね。

手で触ると少々凹んでます。削られた分ですね。

で、しっかり水分を切り、脱脂。


そこで登場がコチラ!
IMG_18351.JPG
FRPの修理のトキに使う材料。

サーフボードのリペアキットに似てますね。 笑

で、これらを混ぜ、

塗り込んで盛る。
IMG_18201.JPG
指触で硬くなったからといって慌てるなかれ。

最低でも半日は寝かす。

で、上の『削る』作業を繰り返す。


削った量や面積、溶剤の塗り方にもよりますが、今回は2回、上記の作業を
繰り返しました。
IMG_18261.JPG
すると、こんな感じ。


自分で言うのもなんですが、

ラインの出し方、R(曲線)の出し方、共に完璧です。 笑




この後は、ペーパーをどんどん細かくしていき、

最後にコンパウンドで磨けばツヤ(サーフボード的)が戻るでしょう。



今回と同じ方法でリペアした、もう1枚のサーフボード。
IMG_18311.JPG
実はコレ、7年前にリペアした痕です。 (今回よりもガッツリのリペア)


7年経っても、しっかりとした食いつき、劣化もほとんどみられず。

(まーたいして使用してなかったっていうのもあるかもしれませんが。 笑)




車屋的リペア。

正しいかどうかは知りませんよ。

でもね、これでさらに愛着が沸いてきたコトは事実。

Category:

『踊る大捜査線』がおもしろくて、、、出発予定時刻が送れた土曜のボクとミッチーが

向かうは・・・

7/18 @伊良湖
IMG_15681.JPG
『波』のコトはもちろんチャルさん。

今回も合流させていただき、


ミッチー、チャルさん、JINさん。
IMG_15751.JPG
午前中は、波の音を聞きながら、爆睡なボク。 笑

起きて、早速、海あがりのハラペコなみなさんと、ヘビーなランチタイム。 笑
2010-07-18 12.14.16.jpg
昼より入水。
IMG_15791.JPG 
陽が沈むまで伊良湖の海を楽しむ。


夕焼けとナオちゃん。
IMG_15801.JPG

7/19 海の日

祝日でしたが、仕事。

ひょっとしたら、海よりも夏を激しく感じるコトができるかも、LOCAL AREA 笑



そして、ド平日早朝。
IMG_15971.JPG

チャルコーチと共に、アベさん、みーちゃん。 @伊良湖
IMG_16091.JPG
IMG_16201.JPG

あれから、もう一年ですか。。。 早いなぁ。


アベさん、みーちゃん。 道具も一式揃い、いよいよこれからですねー。


ボクは今年よりセミロングからショートへ変更したワケですが、、、

体力とパワーがね。。。

う~ん。 がんばろう。 上手くなりたい。


チャルさん! ありがとうございました。

アベさん、みーちゃん。 また行きましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のアレコレ。
2010-07-17 13.16.41.jpg
IMG_15291.JPG
IMG_16241.JPG
IMG_11261.JPG



『 義理や人情が弾かれても..........』

とは、「英二」のなかのセリフ。

そんなコトバが頭から離れないココ最近ですが、


今一度、自分自身に問いただす

2010 日本の夏。



はじまっちゃってます!





さてさて明日は!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  告知!!!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
t02200325_0500073910608902730.jpg
7 GUNS WALTS

2010 7.23 (Fri)

@Club Roots

OPEN 22:00 START 22:30

TICKET 1000yen(2drink) ※女性入場無料


《GUEST DJ》
Kacchan
HIROKI(LOCAL TV)
YOKOYAMA(COLLEGE)

《7 Guns Walts DJ's》
CHIHIRO(Road/Out Of Order)
MORIMOTO(Candy Store)
IKD(-Music Lovers-)
NISHIGAKI(Club Roots)

《Food》
さぁかす

Category:

どーもどーも!iモード


年に1回、サーフィンへ行って、

サーファー気取りな残念なボクです!


さて、今年は"その時"が早々にやってきたワケなんですが、

実は今年はシーズン前(ボク的なね。)にニューボードをチャルさん経由で仕込んでました。

+ケンジロウくんから、おさがりのシーガルをゲット!


筆おろし。


"最良の波情報"とポイントへのアクセス方法は、最寄のチャルさんです! 笑

今週はどこも小波だと、、、でチャルさんに選んでもらったポイントは・・・


静岡県は御前崎へ
IMG_1093.JPG


今回一緒に同行は・・・BORDER LINE相方のみっちー。


早朝の朝焼け。
IMG_1057.JPG
IMG_1059.JPG

相方みっちーもサーファーでして・・・
IMG_1060.JPG
すでに、こんなツートン。



チャルさんとみっちーが先陣きって入水。
IMG_10881.JPG
海の上での波待ちの時間。

贅沢の極みだね。



しっかし、久しぶりだったせいか、睡眠不足だったせいか、歳のせいなのか、

くったくたになりました。 笑

なんとかせねば。 体力。


IMG_11021.JPG

IMG_11041.JPG

IMG_11121.JPG

海の中だろうが、陸の上だろうが、自然と一体スタイル。

チャルさん。



そして、昼食。 @中華料理屋さん
IMG_11171.JPG

ご飯はおかわり無料!

とは言え・・・

店員さんも、川北を理解の上、、、笑

旅館とかでは見かけるけど、

コレ。
IMG_11141.JPG
×2



そりゃ、川北のみなさん、体大っきくなるわぁ~~~。



大御所、川北ブラックマリアのサーフィン姿は今回も拝めず。 笑


あべさん、みーちゃん、ビンキー。

梅雨が明けたら、行きましょう! サーフィン!



よ~~~し!

来年は新島トリップ行くぞぉ~~~!

BAGUS!

Category:

前回のブログで書きましたが。。。

 

" 一夜城をバックにチャルさんとエントリー"

 

画像があがってまいりましたよ。

_MG_9235.jpg

_MG_9248.jpg

_MG_9287.jpg

_MG_9272.jpg

_MG_9277.jpg

_MG_9298.jpg

 

_MG_9303.jpg

 

高山さんとビンキーに無理いって、、、

 

シャッターも下りないような暗闇の中での撮影を協力していただきました。

 

ありがとうございました。

 

サイッコーの写真と動画をゲットだニャー! 

 

 

Category:

1  2  3

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2013.05.13

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31