波乗部:Recent Entry

アニョハセyo-!


師走ってますか?


そーですか。


♪きっと君はホニャラ~ラ~。


あっ!


クリスマスとかも、、、もーじきですね。


さて、来る12/28日 火曜日の、

SignaL大忘年会。

今回の忘年会は、アレらしいですよ。


隠しきれてない『かくし芸』 とか、

欽ちゃんの仮装大賞もびっくりな『欽ちゃんのモノマネ』 とか、

もしも紅白歌合戦に"はるな愛"が出場したら、紅なのか白なのか・・・

足して2で割ってピンクやろ。 って意見だとか、

M1グランプリもびっくりなボクの頭のM字の件 とか、


まーいろいろあるらしいですよ。数組のエントリーによる、

文化祭風に言うならば『出し物』

でも、よそ様の『出し物』のことは分からなくなっておるんです。

今回は。 

つーことで、上記はボクの妄想です。 笑


よってココ最近では、みんな探りあいが続いておるんですよ。

で、みんな『あの手この手』なんですよ。

水面下にて。


まーきっと、忘年会への参加の皆さんはもちろん、出し物をやる皆さんにも、

楽しんでもらいたい。

きっとそーいうことなんでしょー。


そんな『SignaL大忘年会』。

今回の仕切りは女子チーム。


ボクは、MVP・・・といえば『ハマGマン』を思いだしますが。 笑

GORILLAの話ですね。



師走せわしす。 ですよ。

それでも先週末は海。
IMG_0800.JPG
ひっさしぶりに伊良湖へ。

夏を忘れられないミッチー。

見とるこっちが寒いわっつーね。
IMG_07841.JPG
アフターサーフは・・・

みんなでみかん。
IMG_0789.JPG
こたつでみかん・・・

ならぬ、

海辺でみかん。 

最高です。 冬です。 ハイ。

ビンキーがまた一段と黒くなりました。

からの・・・

大松屋食堂。 の天丼。
IMG_0801.JPG
美味しゅうございました。

にしても米まで遠い。。。 笑



年内ラストサーフを終え、

今年もいよいよ残すとこあとわずか。


師走せわしす。 
(この言葉、今月のお気に入り☆)


年明けはきっとこんなんだな。。。
jyo-.jpg
【2011年 新春のボクのイメージ画】


体調にはお気をつけください。

では。



Category:

2010年11月20日。

あつやくん御結婚おめでとうございました。

川北ホリくん御結婚おめでとうございました。



すーさんめっちゃがんばってました。あつやくんの二次会。
2010-11-20 19.59.20.jpg
2010-11-20 20.01.08.jpg


その後、ホリくんの二次会(着いた頃には終盤→そのまま三次会へ)
2010-11-20 22.51.51.jpg
やっぱり川北。 お酒の量がッパない。

そして自ら『私もテキーラ呑みたいっ!』とは、ウチのヨウコ。

完全にどうかしてます。 笑


〆は深夜のメガ盛。 (ボクはミニ。)

ぶっ飛んでます。 川北。 笑


そしてその後、助手席の酔っ払いを早々に寝かしつけ、

ビバ波乗り。 いざ静岡へ。


起床。 

なぜか車中の枕元に砂の山。

『まっくろくろすけ』の仕業でしょうか。


ザ・快晴!
IMG_0309.JPG
IMG_0313.JPG


帰りのコンビニにて、みんなでアイスクリーム。
IMG_0315.JPG

帰りの車中、爆睡。

夏かと思うくらいの汗をかきました。 笑

11月下旬でっせ。。。



おめでたい週末。 楽しすぎた週末。

体はくったくた。

そして久しぶりな筋肉痛。。。

な週はじめ。


最高です!

Category:

小波予想だった週末。 海。

日本海は石川県入り。

そして某ポイントにて起床。
2010-11-14 09.17.20.jpg
お馬さんとの遭遇。

すんがすんがしい朝です。

波は予定通りな・・・。

それでもショートボードでエントリー。

よーこがなんとなく波をとらえられるようになってきた。

みっちーは相変わらずプロテインが手放せないよう・・・。

必殺プロテイン in プロテイン
2010-11-14 12.11.43.jpg
昼は金沢市内へ。

回るお寿司やさん、その名も『海天すし』へ。

2010-11-14 12.32.06.jpg
さすがに旨い魚たち。
2010-11-14 12.51.30.jpg

海あがりの『シースー』は危険だな。
2010-11-14 13.26.13.jpg

コンビニにて。
2010-11-14 02.53.02.jpg
SAにて。
2010-11-14 15.18.51.jpg

帰り道、だいぶんと色付きはじめた景色。
2010-11-14 15.45.33.jpg

そーいえば、水温が少し下がってました。

けどまだまだいけるね。

今夜は寒くなりそーですね。 皆さん、体調管理にはお気をつけを!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日! 火曜日の夜は!

connect @PIVOT SPACE  ですね。
connect.jpg

Category:


日曜の朝、

「あっ! ユウタくんがおる!」

特徴ある笑い方のユウタくんの笑い声で気持ちよく起床。 笑


外へ出ると、、、

『岐阜』ナンバーの車がいっぱいだった静岡県某ポイント。
IMG_0291.JPG


そして遂に、念願の・・・

ケンジローパイセンと一緒の海へ。
IMG_0288.JPG入念にワックスアップ中のケンジローくん。


ケンジローくんとミノルさん。
IMG_0296.JPG
ホリくんも発見です!
IMG_0295.JPG


さて入水。

本日の静岡某ポイント・・・混雑です。
DSCF5103.JPG
ALL岐阜人で混雑です!

これぞ貸切ですね。 笑


もちろん陸にも2人のサーファーが、、、
IMG_0293.JPG


はっきり言って・・・サイコーでした。
DSCF5063.JPG
しんやくん・・・いい波をとらえてます!!!!
DSCF5053.JPG
DSCF5049.JPG
DSCF5072.JPG

DSCF5089.JPG
DSCF5090.JPG
DSCF5092.JPG
たまちゃんセンパイ・・・さすがです。

波待ちにも余裕がみられます。 笑
DSCF5096.JPG

DSCF5093.JPG
DSCF5054.JPG
DSCF5067.JPG

水上カメラマンのチャルさん!

サイコーな写真ありがとうございました!

DSCF5091.JPG


そーしてランチは『えぞ』。
DSCF5109.JPG
DSCF5111.JPG
DSCF5112.JPG
『大盛り』

今年1年でコノ言葉・・・聞きなれました。


最初の頃はモノ珍しかった『日本昔話風山盛りごはん』・・・

ようやく日常風景に溶け込んできました。

慣れってコワイ。 笑




ボクもホントそう思います。


Category:

24

深夜、日本海某ポイントへ。

仮眠をとりつつ朝を待つ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝、チャルさんの合図で起床。

あいにくのジャンクコンディション。


チャルさんの判断によりポイント移動。


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


??????????????????????


行き先を告げられず、黙ってついていった先は・・・・


まさかの、



能登半島の先端!!!
IMG_0281.JPG

はい記録更新です。

片道300km超え。


チャルさんからしたらプチプチトリップ。

ボクからしたら、、、

完全に旅行ですよ。 笑


サーフィンしたり、
IMG_0282.JPG

少しづつ色づき始めた景色を見ながら、ひたすら車を走らせたり、
2010-11-03 14.54.33.jpg
2010-11-03 14.54.40.jpg
2010-11-03 14.49.24.jpg


JINさんオススメの富山飯。
2010-11-03 17.27.59.jpg
カレーうどんをみんなで食べたり、
2010-11-03 16.57.13.jpg

『ネギ追加』・・・は、想像以上だったり、
2010-11-03 16.56.47.jpg
めちゃ美味かったなぁ。 カレーうどん。


そんなこんなで、

総走行距離 700km超え。




以上の出来事は全て24時間以内に収まってますから。 笑


さーて、週末サーフに向けて体力を回復せねば!

Category:

石川県は金沢近辺の日本海へ。


いい波に出会えた日。
DSCF4869.JPG

ビンキーとヨーコが、チャルさんと同じアウトの景色を見るコトができた日。
DSCF4891.JPG

ビンキーが釣り人に釣られた日(ホント! しかも返し付きの針)。 笑
DSCF4856.JPG

とにかく最高でした!
DSCF4858.JPG
DSCF4860.JPG
DSCF4863.JPG
DSCF4864.JPG
DSCF4867.JPG

誕生日おめでとーな、ゆうじろーくん。
DSCF4873.JPG

スタンディングしながらの1枚。
DSCF4874.JPG

きよかちゃん。
DSCF4881.JPG
ヨーコ。 (この波を独り占めですよ。。。)
DSCF4876.JPG
チャルさん。 (このまま飛んでいきそうですが・・・)
DSCF4901.JPG
もーねー、"ありがとう"としか言い様がないコンディションでした。

「あ~海へ行きたい。。。」と、いう衝動を週頭から抑えつつ、ウェットの衣替えでも。


~ ヨーコの名言のコーナー ~

『サーファーって昔はなんかイメージ悪かったけど、、、

ぜんぜん違ったネ!』


ウムウム。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、、、

チャルさん、ナオちゃん、ユータくん!

ありがとうございます!
IMG_3160.JPG
只今、新しい息吹を注入中です。


川北サーファーの皆さん!

皆さんと出会えたおかげでサーフィンが楽しくてしかたありませんよ。



Category:

ドリカム的には、

『アイシテル』のサインは、

ブレーキランプ5回点滅ですが、


チャルさん的には、

『Pele(ペレ)』の直筆サイン(油性マッキー)
IMG_2700.JPG
IMG_2701.JPG
IMG_2702.JPG
IMG_2703.JPG
IMG_2705.JPG
IMG_2715.JPG
IMG_2712.JPG
IMG_2710.JPG
IMG_2711.JPG
IMG_2713.JPG
IMG_2714.JPG
朝から何事かと思いましたが、、、

そこにはいっぱいの『ペレ』(チャルさん)のサインが。 笑


13ペレ。


と、いうワケで今週も海へ。

チャルさん、ゆうじろーくん
IMG_2716.JPG
台風通過のおかげ様で・・・

ボクにとっちゃー今週はハードコンディション。。。 っした。

IMG_2720.JPG

ナオちゃんは、やっぱ何をやっても絵になるワケで。 笑

IMG_2721.JPG


〆は2週連続で『さわやか』

相変わらずサイッコーです!

2010-09-26 18.14.53.jpg
ゆーたくん! 誕生日おめでとー!


にしても、あの店員さんのあの笑顔・・・

ココロ打たれるわぁ~。




そして、あ~サーフィン上手くなりたい。。。

と、よーこのB.BのDVDを、寝る前に見て思うのでした。
2010-09-27 01.08.31.jpg

Category:


朝日を見つめながら髪をかき上げる"ネネジャパン"からスタートな週末。

IMG_2651.JPG
RYU-SK JAPANファミリーとミッチーカッポーとウチ。

@静岡県 某ポイント

多種多様な遊び道具が集結!
IMG_2653.JPG
 
夏の色合いから、秋の色合いに変わりましたね。

海。
IMG_2654.JPG

正直・・・サーフコンディションではなかった今週の静岡、某ポイント。


遊び道具が豊富で正解。。。

ミッチーカッポーの『浜辺でキャッチボール』

IMG_2657.JPG

『フラットスキム』にとっちゃー最高のコンディションでしたが。

IMG_2667.JPG
IMG_2661.JPG
IMG_2666.JPG

で、

遊べばやっぱお腹は空くワケで、

恒例の『えぞ』

IMG_2672.JPG
初めて見た、普通サイズのカレー。 笑


ポイントを移動し、夕方まで遊ぶ。

IMG_26771.JPG

遊ぶとやっぱり定期的に腹はへる。



『さわやか』の" げんこつ " で〆。

2010-09-19 19.29.16.jpg
美味いっ! 美味すぎる。。。


朝5:30から遊ぶとホント1日が長い。

得した気分なココ最近の毎週末。



週末の〆は、コチラ!
2010-09-20 22.22.48.jpg
2010-09-20 21.39.44.jpg
アベさんとヨコチンと。


安いし美味いっ!

ってか安さに本気でビックリ。

わらっとこ大将、ご馳走さまでした。



んで、今夜は・・・
221 (2)-thumb-500x337-34695.jpg

ですね!

Category:



あの夜中のハイウェイ。

遠足気分な車中のハイウェイ。

岐阜サーファーの楽しみの一つなんすよね~。
IMG_2527.JPG
今回もチャルさん先導のもと、海へ!

そして、初のサーフトリップ片道200km越え!
IMG_2529.JPG

そして、


はじめまして! こんにちわ! 

やってきました! 日本海!
IMG_2535.JPG


初の日本海サーフトリップ! @石川県
IMG_2543.JPG
IMG_2534.JPG

アミノ酸408くんが言うように、仲間が波に乗っているトコを見れた瞬間、

なんか自分じゃないんだけど気持ちがいいんすよね。


アミノ酸408くん、サーフィン2回目にして結構アウトまででてました。

すごいっす。


プロテインミッチーは相変わらず、入水前にプロテインと牛乳。



空は完全に秋の空。

IMG_2540.JPG

海水は、まだまだ温かかったな。

IMG_2546.JPG
そ~して、

ランチタイム!

こちらもチャルさん先導のもと、

『金沢のテキサス』 のカレー。

IMG_2550.JPG

相変わらず、食欲旺盛な、ユウタくん。
IMG_2549.JPG

相変わらず、タイミングの悪いミッチー。 笑
IMG_2552.JPG
行ったお店、行ったお店の『一番大きいの』を食べる運命のミッチー。

1年後が楽しみです。 笑



川北のみんなは、よ~食べるし、サーフィン上手やし、

やっぱすんごいわぁ~。 川北パワー。
IMG_2551.JPG


んで、帰り道。 何故かはアレですが、寝ぼけながらのミニストップのソフトクリーム。

IMG_2554.JPG

で〆。


日本海の波は一味違ったね。

Category:


静岡県へ。

サーフィンだよ。
IMG_2424.JPG

さて、陽が昇った写真からスタート・・・

ってコトは・・・

そーです! 正解!

起床時刻が遅かったってコトです。 ハイッ。

日の出を拝むコト出来ず。。。



イメージトレーニングは常にバッチリだと豪語するミッチーだったり。
IMG_2423.JPG

チャルさんの海パンは、やっぱり定位置だったり。
IMG_2425.JPG

たまちゃんセンパイ VS ヨーコの『いたずら合戦』はまだまだ続きそうだったり、
IMG_2433.JPG

リョウマさんの海辺の『ミニス○ップ越えのかき氷』は最高に美味しかったり、
IMG_24411.JPG
IMG_24391.JPG


ごっちさんと、『ウイイレ』の勝負より先に一緒に海に入ったコトだったり、
IMG_24371.JPG

ミッチーの家では、この『えぞカツカレー大盛』は普通盛だったり、
IMG_24421.JPG

台風のうねりでインサイドが過酷な状況にも関わらず、何度も波へ向かっていく女子・・・

たくましかったり、
IMG_24541.JPG
IMG_24561.JPG
IMG_24551.JPG


写真センターの『レギュラーの波』を乗りこなしているのは、チャルさんだったり、
IMG_24611.JPG

やっぱ、おもしろいわぁ~。
IMG_24781.JPG

この日の午前、アウトからの景色は最高でした。


Category:

1  2  3

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2013.05.13

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31