KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

旅レポ。スリランカ編3

2.1, 2014

 

まだ続くの?と思ってる人、許してください。

 

インドから帰ってきて3週間が経ち、ようやくお腹の調子が戻ってきました。

 

もはやインドが原因ではないんじゃないかと思うんだけど、まぁ、健康だし、いいや。

 

 

さて、最後のスリランカレポ。スリランカで一番大きい都市コロンボは、イケメンが多かった。

 

_MG_2811

 

_MG_2783

 

_MG_2792

 

街をぶらぶらしてて、たまたま発見した干物市場と野菜市場が楽しかったね。

 

_MG_2818_MG_2806

 

特に干物市場は、細い路地に肉体系のスリランカ男子がひしめき合って働いてたから一見怖そうなんだけど、向こうは向こうで、市場に紛れ込んだ東アジア女子に興味津々のご様子で。

 

おじさんも、若いおにぃも、話しかけるとさ、みんな照れたりしてカワイイのだよ。

 

二十歳そこそこの外人ギャルが話しかけてきたと思って、ちょっとテンション上がってんだろうな。すまんね、三十で。

 

一歩日本の外に出てみたら、歳相応には絶対見えない日本女子の特権はスリランカでも例外ではないようで、コレ、最大限に生かすべきなのだ。

 

そう思うと、中学生か高校生くらいにしか見られなかった20代前半より、20代前半に見られる今の方が、特権を発動できる絶好の年齢なのではなかろうか。

 

まぁ、何の特権かよくわからんが、アラサー日本女子のみなさん、コロンボの市場、行くなら今だと思う。

 

_MG_2821_MG_2775

_MG_2803

 

とにかく、働く肉体系男子ってカッコいいわ。

 

_MG_2761_MG_2827

 

そしてスリランカは、ごはんがおいしい。

 

大衆食堂の場合は、ハズれてアタる可能性も、もちろんあるんだけど、今回は全部アタりでラッキーでした。

 

上の写真右側は、最後のランチに観光客用の高級レストラン行ってみた時のごはん。さすが、フォークスプーン付き。

 

マックとかのファーストフード店も、もちろんあるんだけど、高いしあんまり人気ないらしい。

 

その土地にはその土地に合った食文化が形成されるものだし、スリランカ人の、ナチュラルでおだやかな雰囲気を作ってるイッコの要因が食だとしたら、めっちゃおいしいスリランカの食文化、大切にしてほしいなぁ。

 

と、旅行者のあたしは勝手に思った。

 

そしていよいよインドだと、期待と不安を胸に、スリランカを後にしたのでした。

 

 

あと、あたしが行ったとこが庶民派なとこばっかだから、コレだけ見るとかなり誤解されそうなので。

 

colombo

※ネット画像から拝借

 

コロンボは、こんなに都会。そして、ここから12Km離れたところには、

 

sri_photo01

※ネット画像から拝借

 

こんなビーチリゾートもある。

 

インド洋の絶景を見ながらお食事できるんです。

 

ここはここで、時間があるなら行ってみたかった。が、あたしのイチオシは、やはり市場の男たち。

 

 

ではでは、インド編につづく。

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)