自分への質問。

今日はおすすめの本のご紹介です。

「ユダヤ人大富豪の秘密」などで知られる
ベストセラー作家、本田健さんの新著が出ます!

【ピンチをチャンスに変える51の質問】(大和書房)です。

IMG_4635.JPGのサムネール画像
自分に対する51の質問で構成されています。

例えば何かネガティブなことが起きた時、
「なぜこんなことが自分に起きたのか!?」ではなく
「ここから何を学べるのか?」ととらえることの
パワフルさはわかっていても、なかなか日常的に
そのように考えられないものです。

この本は、そんな自分を、よりよい方向へと導くための
質問がいつもできるようなトレーニングになり、
また勇気づけをくれる本だと思います。

ピンチを乗り切る質問、心を軽くする質問、
人生に変化を起こす質問・・・などなど。

ソフトカバーで持ちやすく読みやすく
いつも携帯できそうな本です。
「どんな時も、道は開ける」
という力強い言葉が太い帯に書かれこちらも勇気づけられます。

気軽に手にとれる、気軽に読める本のような顔をして
中身は、潜在意識を揺り動かすとてもダイナミックな本です。
おすすめです。

ペラペラっとめくるだけで
こんな前向きな顔になります。
IMG_4638.JPG
明日、7月7日、書店で発売開始です!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7558

Comments(5)

んー、やっぱり
後藤さんの顔写真があると、
妙に落ち着きます!

ありがとうございます。
オーツキさんからのリクエストに
こたえて無意味に入れえみました(^0^)

後藤さんがニヤニヤしながら、
このブログを書いてる絵が浮かびます。
読みたくなります。

へのへのもへじを書きたくなりました。

あーmasuPさん、ひさしぶり!元気? 足はもう大丈夫かな?

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2010.02.26

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28