環境問題を考える-その1

最近、新しい人生をスタートされたSさんと、
ヤナギと3人でお茶しました。
僕にとっても、ヤナギにとっても、
独立したばかりの頃、大変お世話になった方です。
その後もSさんを通じて様々な仕事につながっていった
とても感謝すべき方です。
これからの新しい人生を心から応援しています。
そしてまた一緒にお仕事できるといいですね!

さて3人でお茶した喫茶店は
ヤナギの家(会社)から徒歩2分くらいのとこなのに
彼は【リッター4】しか走らないクルマで来ました。
090707_155426.jpg

「こんな近距離、こんなバカデでかい車で
来たら環境に良くないよ!」と言ったら

「これを見ろよ」と
低排出ガス車マークを
誇らしげに指さしました。

090707_155414.jpg

まあ、地球温暖化っていうのも
原子力推進のための大義という話もあるし
温度があがっても海面上昇なんてしないという話もあるし
北極は氷が増えているという話もあるし
もっと大きな枠で考えると地球は氷河期に向かってるという話もあるし
いや、本当に温暖化は進んでいるという話もある・・・
いずれにしてもどちらもどこまで本当なのかわかりません。

1つ言えることは、環境問題に関して
様々な説があるとうこと、
表に出てくる情報と、出てこない情報があること、
そしてそれら様々な情報の裏にはビジネスも絡んでいる
ということに私たちは意識を向けることが大切なのだと
ヤナギの一件であらためて感じました。
ありがとう、ヤナギ。



Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7577

Comments(6)

息を吸って 吐くと二酸化炭素が出るので
ガマンしていたら 屁がでました

やはり、かごであろうぞ!!

尾張のエロお殿様!!

気づきがあったわけだね。
お役に立ててうれしいっす。

ネタづくりも大変だね。

あの店、今度行こうね。

Timさん
さすがTim先生、二酸化炭素排出を抑制すると、余計に地球に悪い
ということを示唆されたのですね。

makiさん
この前は楽しかったね♪ でもあそこまでじっくり語り合ったのに
何も覚えていないとは・・・さすが山本殿であるな。

ヤナギさま
そうね、行きたいね。MIEKOでご飯食べてから行こうか。

後藤さんがニヤニヤしながら、
このブログを書いてる絵が浮かびます。
読みたくなります。

いやいやニヤニヤなんてしてませんよ〜(^0^)

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2010.02.26

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28