チェンソー・アート。


樹から直接咲いちゃう花って

なんかいいですよね。

がまんできないというか、あふれ出てしまうような感じで。

sakuraa.jpg


さて、とあるイベントの打合せで

チェンソー・アートの世界チャンピオン

【しかも4年連続チャンピオン】の

城所ケイジさんという方のアトリエにお邪魔しました。

和歌山の龍神というところまで

車で5時間の旅でした。

peg.JPG


この方、こんなものもチェンソーで作って、

先日yahooのトップページのニュースにも

のりました。

6.JPG


他にも

いろんな生き物を作っていらっしゃいます。

こんなものまで。

moa.JPG


もともとはアメリカ人のはじめた

チェンソー・アートですが

やはりザツな人が多いせいか

日本人のディテールへのこだわりや繊細さが

世界で高い評価を受けているようです。


もともとは林業をされる傍ら、

チェンソー・アートの先生を

招聘して日本人に始動したりするプロモータをされていたそうですが

以外に簡単にできるんだなーと思い、

さらには、自分のほうが上手くできるんじゃないかと思い、

はじめたそうです。いずれにしましてもすごい技です。


とあるイベントについて、

もう少ししましたら

詳細をお伝えしますのでお楽しみに〜。

一部↓

sakanaa.jpg


最近見つけた、気になるブログ↓

津川雅彦「遊び」ぶろぐ

サンタの隠れ家

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/4261

Comments(5)

チエンソーアートなんて知らなかった!!

氷を削ったりするのは、テレビで見た事ある。

俺も、目をつぶって歯削れるよ!!

長旅お疲れ様でした。
今は静かにお眠りいただいているこの作品を、
多くの皆さんにご覧いただけることが
今から楽しみです。

車の中での熱いお話、楽しかったです。
日本がよい国になるよう、
微力ながらがんばっていこうと思います。

まきさん、
ほんとに
寝ながら歯削っちゃだめだよー


K川さん、コメントありがとうございますー
ほんと楽しみですね、子ども達の喜ぶ姿が目に浮かびます。
津川さんのブログ最高ですね!
今後も、僕も要所要所で
暑いブログにしたいと思いますので
援護射撃御願します。

モアイの顔の部分を のっぺりさせたら

秘宝館に飾ってあるやつになりますね


              亀頭 均

なるほど!モアイってそういう意味もあったのかもですね!
男性の○○○を崇拝する文化って古代にはありましたもんね!

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2010.02.26

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28