とある街。



今回の【とある街】は、

出張中に立ち寄った、

秋葉原。

信号待ちですぐ後ろの二人組の男性が、

熱い感じでこんなやりとりを。

akiha.jpg

「お前はいつも自分本意だよな!俺をサポートしてくれよな!」

「そういうお前は、俺を助けてくれたことあったけ?」

「そういわれるとお互い様かな」


なんの話かな?

スポーツか何かの話かな?

と耳を傾けてみると


「Aルート行く場合は、今ここにいるから

 お前はここにいてくれとかちゃんと確認し合ったほうがいいな」

「そうだな、お互いコミュニケーションを密にしたほうがいいな」

・・・


どちらかと言うとバーチャルな世界の話でした。


なるほどねーと思いながら、歩いていると・・・。

meid.jpg


いるんだねーやっぱりメイドさん。

熱い街です、秋葉原。


しかし、それより熱いのは、やはりWBCでした。

侍ジャパンみんな素晴らしいですが、

やはりイチローは素晴らしい。準備のできている人に、

神は舞い降りるのですね。。。。


インタビューの中で、

「バッターボックスでヒットを打った後の盛り上がるシーンを

 イメージした。こういうイメージをすると

 現実はうまくいかないんだけど、

 今回は違った。壁を超えた感じがした。」

というようなコメントが気になりました。


ビジュアライゼーションにも

それなりの修練が必要なのかと考えさせられました。





Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/4170

Comments(2)

出た!久しぶりの「とある」シリーズ。
これからも出来るだけまめによろしく。
「とある」ファンより

文字、大きくていいね!
老眼気味なので読みやすかった!

ほんとだ!字がでかい^0^!

老眼気味、僕もです。

眼筋力をつけるやつ使ってます。最近。

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2010.02.26

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28