【言霊セミナーin名古屋】終了しました。

【言霊名刺の作り方セミナー】終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


本気の講師と、
本気の参加者がぶつかり合う
本気のセミナーでした。
koto-01.jpg

若干、強面ではありますが、
参加者からの質問にも、
やさしくていねいにアドバイスしてくださる
とっても優しい中野氏。
koto-02.jpg

自分の人生を棚卸して、
ビジョンを明確にして、
理想の顧客を絞り込み、
自分が本気で取り組める独自性の高い
具体的なビジネスと
その表現方法に落とし込むという
盛りだくさんな内容に、参加者全員、
脳に汗しながら奮闘しました。

koto-03.jpg


Ikotogoto.jpg


懇親会では、
「合宿方式で、もっとみっちりやりたい!」
という声が上がり、
1泊2日の合宿セミナーを実施することになりそうです。
詳細が決まりましたらまたお知らせします。

さらに
名手相占いの丸ちゃん先生の話にはじまり、
2012年問題はじめ、超古代文明の話、
前世占いの話、中部地区の霊能師の話など
スピリチュアルな話で盛り上がりました。

その流れで、実は白山の麓に前世リーディングする友人が
いるので、言霊セミナーと、
前世リーディングをセットにして
より根源的な深い気づきに基づいて
マーケティングを考えるセミナーにしようかなと
検討中です。

いずれにしましても、

さて、3月には名古屋で
心理学っていうと、なにか人を操作するスキルとか、
心の病んだ人が心理カウンセリング受けるとか、
ネガティブなイメージを持つ方も少なくありません。

しかしビジネスの現場や成功している企業は
NLPはじめ、実践的な心理学スキルを活用している例は多々あります。

普通の人が、より幸せになるために、
よりスムーズに夢を実現するために、心理学が有効なのです。

例えば、引き寄せの法則とか、ビジョンを描くとか、
未来志向でどれだけビジュアライゼーションしても、
潜在意識化に抑圧したネガティブな感情があると、
なかなかうまくいきません。
心理学は、そういった感情を解放し、感情をマネジメントするスキル
でもあります。

詳しくは、またお知らせします。

全く話はかわりますが、
昨日、岐阜駅で【野田聖子】さんに会いました。

SP風の人とともに歩いていましたが
「いつも応援しています!」と声をかけると
「ありがとうございます!(東京に)行ってきます!」
と握手してくれました。
「行ってきます」という、たった5文字の言葉に
「皆さんのため、地域のため、日本のために、本気でがんばってきます」
という、まさに言霊がのっていました。
(政治家はだれでもそんなもんだろうと言わないでね)

存在感とオーラ、
さらに、メジャーな政治家としての風格がありながらも、
かわいらしい女性らしさを決して失わない、
バランスのとれた素敵な方です。
野田聖子さんは近い将来、きっと総理になると確信しています。






Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3893

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2010.02.26

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28