自分をさらけ出す痛み。

広告の仕事に携わって20年余ですが、
企業様などで打合わせをさせていただく際、
御社の優位性は?この商品の強みは?
とお聞きして、すぐにおこたえいただける
クライアントさんは、そう多くありません。
それは人においても同じで
自分の強みってなんだろう?
自分らしさとは何だろう?
とふと考えてしまう瞬間は誰にもあるはずです。

そういう自分もそうでした。
日本人気質というのでしょうか。
自分のやってきた仕事や、自分の進んでいる道を
人に説明するとき、
良く言い過ぎることにも抵抗や痛みを感じるし、
あまり格好わるいことは言いたくない。
あたりさわりのない、耳障りのよいフレーズになってしまいがちです。
だから第三者に魅力がなかなか伝わらないんですよね。

こういう自分は素晴らしいけれど、
こういう自分は許せない。
このような観念がある場合も、
自己表現の妨げになります。

自己開示する、自分をさらけだす勇気が持てたとき、
それが自分にとっての最高のブランディングなのだと思います。
しかしなかなかこれがむずかしいです。

なので手始めに、
まわりの人やお客様に聞いてみましょう。
『自分の魅力って何かな?』
『私に仕事をくださった理由は何ですか?』
いろいろ気づきがあるはずです。

なんかワンポイントアドバイスみたいな
感じになってしまいました。

紅葉の季節、
温泉に行くなら、
自家源泉が3本もある100%源泉かけ流し、
本物の温泉、奥飛騨福地温泉【孫九朗】がおすすめです。
とにかくお湯『は』最高です!
源泉かけ流しの温泉に、自分をさらけだしてみましょう。

というオチではなくて、言いたかったのは
『言霊名刺の作り方セミナー』
残席わずかです。
ご興味ある方はぜひこちら
magoa.jpg

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2629

Comments(11)

●●コが写ってる!

魅力がたくさんあって、一言では語りつくせない人もいますよね!

ごっちさんの魅力は、何もしなくても自然に伝わって伝わってきますよ。

素敵な温泉宿ですね!行ってみたいな。
寒くなって来たので、温泉はいいですね?。

写ってますかあ(^o^)

ありがとうございますーーー
何かしていないと、
何かし続けていないと、
自分には価値がないって
ずっと思ってきました。
何もしていなくてもいいすかね(^0^)

そのオチも、勇気がいるね。
そのさらけだし方にはもう慣れてるけどね。
これからの奥飛騨はいいね。
今週末は飛騨方面でまったりしてきます。

これはこれはYanagiさん、
流石、儲かっている会社の社長は言う事が違うね〜。
週末は奥飛騨すか。
楽しんできてね♪

私もゴッチの魅力はただ そこにいるだけで伝わってくる。

すごい魅力だね!
ごっちにあこがれるよ!
魅力の秘密 伝授して!

とっても魅力的なマリリンに、そんな風に言われるとうれしいなー♪
魅力の秘密ってオリセミ、昔あったね。内容忘れたけど(笑)

露天風呂の写真、誰が撮ったの??

まさか、タイマーをセットして撮ったんじゃないよね!!

距離が遠そうだから気になりました。。


自己開示かあ〜

ごっちは前世、武士だったものね!!

我は、商人だったそうで御座る!!

写真は、息子撮影です。
前世は、いろんな国のいろんな時代で戦いをしていたようです。
まきさんは、人を笑わせて商売していたのかなあ、きっと。

落語家だったかもね!!

最近、やたらに大阪に縁が御座る

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2010.02.26

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28