おいしい おいしい、オーガニックチョコ入荷してます。

 

 

pt choco pop.jpg

pt choco.jpg

 

フェアトレードの オーガニックチョコレートです。

ご存じの方には、ちょっと しつこいですが、

どうにもおいしいので、知らない方に、少々 うんちくを。

 

私が、初めて このチョコを食べた時に、

今まで食べてたチョコは、ロウソクだったんじゃないか... と思ったくらい衝撃の、

本物のチョコレートです。


 

"食べる人においしさを つくる人にやさしさを" 

そうやって つくられてるチョコなのです。


つくる人の環境を守り、
本当に 丁寧に大切につくられています。



①スイス伝統の"練り"が違います。

  一般的なチョコレートは、乳化剤を使って 短時間で固めますが、
  このチョコレートは 乳化剤など使用せず、
  長時間かけて ひたすら練って練って(最大72時間)、
  手間暇も愛情も たっぷりかけているんです。
  舌触りと 口どけが違います。


②原材料は、フェアトレード&ピュア
 
  さっき私、オーガニックと言いました。
  実際 オーガニックです、他の大半の国のジャッジでは。
  でも、日本の場合 オーガニック認定には 動物実験が必要なので、
  動物を犠牲にしてまで、"オーガニック"の称号をいだだかなくても、
  皆さんには 十分わかっていただけますからね。
  だって、ホントにピュアで優しく、あったかい味がしますもん。


③ココアバター100%、これが本物のチョコレート。 
 
  舌触りも味わいも 特別です。
  このココアバター、高価な上に 融けやすいため、
  一般的なチョコは、植物性油脂で代用されることが多いのです。


そんなこんなで、そりゃ おいしくない訳がないんです。


食べる人はもちろんのこと、つくる人も幸せな、
みんなが幸せなチョコレートです♪

 

レジ前にあります。

pt chocos.jpg

ぜひ、食べてみてくださいね!



 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/16548

Leave a Comment

Profile

★ JUNKO HAYASHI

某遊べる本屋史上 初の女店長を経験後、岐南町に新たな雑貨屋を立ち上げる。
現在は、自身が厳選した雑貨を取り扱うSHOP「 flamant(フラマン)」を岐阜市長良の裏通りで経営。
ペース配分が ニガテ。
基本のんびり、急に猛ダッシュ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/junko-hayashi/mobile/

2013.05.10

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31