本日晴天ツーリング日和のち気分くもり


花粉的には最悪の日

7歳と5歳の息子を誘い出し

長良川サイクリングロードで

クレール平田まで片道約15キロのツーリング

IMG_1170.JPG

水500ml×3
やかん
シングルバーナー
ガス
おにぎり
カップラーメン
おかし
スラックライン
を三人のリュックに分担し

いざ出発!

IMG_1176.JPG

途中休憩を2回程入れ

2時間弱で到着!

IMG_1181.JPG

おなかぺこぺこ

おにぎりとカップラーメンで

腹ごしらえ

IMG_1182.JPG

veloでブルホーン化してもらったBD-1
SEのレーサーBMX
FELT16インチBMX

IMG_1185.JPG

なかなかうまくならない

スラックライン

IMG_1192.JPG

スラック部員募集中!

そして暗くなる前に

帰路に

そして行きにも休憩し飲物を買った
自動販売機しかない酒屋の前
のサイクリングロードの横に
長男キナツが散乱する30個ほどの空き缶
を見つけゴミ箱に捨てにいこうと言いました

IMG_1201.JPG

リュックからビニール袋を取り出し
三人で拾い始めビニール袋いっぱいになるほどの缶
を拾って自販機の横の缶入れに入れ始めました。

すると奥の家から出てきたおばあさんが何をしてるのかときいてきたので

すぐ前の土手に空き缶が散乱していたので
拾って捨てさせてもらってると言うと

それは家のかね?(自販機で買った物か)と聞いてきたので
そんなことは解らないと答えると去っていきました

すると今度は40〜50代の男性が何をしているのかと聞いてきました
同じように答えると
あなたは偽善者だと言ってきました
ゴミを自分で持ってかえって自己処理しない人間はエコだの
環境だの言う資格はないような

あまりにも唖然としたこの男性の言葉にあきれながら

あなたは家(商店)の前にこんなにゴミが散乱していても
気にならないのか?
あなたのところで販売した缶である可能性はないのか?
小学1年生の子がゴミを片付けようと思う気持ちをどう思うのか?
僕が家庭ゴミをここに捨てにきたのとは訳が違う
という話を延々すると

最初に失礼な事を言って悪かった

缶を処理するのにお金がかかる気持ちを
解って欲しいと言い出す始末

そんな小ちゃな気持ちで商売されているなら
残念な気持ちです

と足早に帰りました

子供達が

『あのおじさんのせいで遅くなっちゃったね〜』

絶対肌で感じ取ったはず

勉強になったと考えよう

しかしへとへと

体力つけねば

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14515

Comments(4)

絶対に、子ども達には
父親の正義が伝わったと思います。。

なら逆にいい日だったかもね!

やる気のないKOYAです。

スラック部
入部希望です。

お久しぶり!家の前はしょっちゅう通ります。
次回スラックライン誘います。

Leave a Comment

Profile

★ HITOSHI KATO

岐阜市内床屋の次男坊として生まれ。 金曜八時は親父にヘッドロックを掛けられながらワールドプロレスリングをTV観戦。こよなく格闘技を愛し続ける。カエルの子はカエルとならないつもりが美容師へ。都会に憧れ高校卒業とともに上京。入社1年目から社長に噛み付く無鉄砲さから先輩達からかわいがられ給料8万円家賃4万円という過酷の状況のなか無一文で先輩を食事に誘う要領の良さを取得。馬車馬のように働き夜は練習そしてクラブ、休日はモデルハント。  不器用ながら遅咲きスタイリストデビュー。無趣味な仕事人間になりつつある自分に嫌悪感を感じ大箱の流れ作業的生産性の求めに疑問を抱き帰省。ヘアスタイルがよりパーソナルにひとりひとりにフィットしたものに
98年 REDHEADS hair salon open
そろそろ次の作戦思案中! http://redheads.jp/

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hitoshi-kato/mobile/

2011.04.09

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30