ラジオコントロール

本日午前、ド・パンチの効いた業者さんのハマーを
見ちゃったので、本日は"車"ネタ。

車ネタとはいえ、アレなんですが
時折やってくる男の子の衝動。
ラジコン。
ある日突然、忘れた頃にやってくる
ラジコン熱。
ラジコンにも、いろんな車種がありますからね。
カスタムも本物の車でやる事を考えたら
ちょちょいのドンッつって格安に出来ますし。
ドリフトだってバンバンいけちゃいますし。
本物の車を使って公道でそれやったら
即、道路交通法なんちゃらでアウトですよ。
たぶん。笑
ワイルドスピードは映画の世界ですから。
そんな流れでこちらの映像。

いやぁーたまりません。
さらに熱が加速しそうです。
マスタングにレーシングストライプ。
最高に好きです。
ラジコンのテクニックもカメラワークも
共に秀逸でかっこいいっす。。。
ハイ。

ここで一つ疑問。
自動車がガソリンからハイブリッドになり、電気になり
遂には自動走行車、つまり、車が自動的に運転してくれる
電気自動走行車。
そこから軽量化を余儀なくされ、さらには少子化も受け
一人乗り電気自動走行車。
ってのをどっかのメーカーが作ってましたっけ?
仮にそういった進化を遂げた場合、ラジコンに限っては人が操縦する!?
なんだか頭がこんがらかってきまスタ。。。

そんなことはさておき...

【Fast&Furious6】
邦題 【ワイルドスピード EURO MISSION】
がいよいよ2013年7月に公開予定だそうな。
そろそろ大垣の"ウワサのK氏"の血が騒ぎ出しそうですねw。

今作はヨーロッパが舞台だそうな。
メルセデス W209 CLK63やBMW E46 M3なんかが
ゴリッゴリな感じで登場したら完全に僕好みなんですが...
そんなワケはございませんね。
ワイルドスピードも6作目までくると
なんだか
アクション映画のようですね。
とはいえ、公開が待ち遠しいかぎりです。


からの次はタイヤネタ。
【LACタイヤプリンター】

2013-03-07 1.43.02.png

遂に、自由にタイヤにプリントが出来るそうな。
すげー!!

移動の術か表現の術か...
車の在り方ってのもいろいろですね。

ってことで本日の〆は
塗装を修行中の後輩が
意外にも腕を上げていたので思わず...な一枚。

2013-02-22 20.08.21.jpg


Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/19145

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2013.03.11

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31