さよなら・・・『週刊 たんぼ』  最終合

いつでも伊藤家にはお米があった。

故にボクは生まれてこのかた"お米を買う"って行為をしたコトがない。



ウチのじーちゃんはお米を作ってました。

数年前、そのじーちゃんが倒れました。

それからは、ウチの父も仕事が忙しい為、たんぼをかまうコトは出来ず、

近所の方にたんぼの世話をお願いしています。




そんな頃からでしょうか。

なんとなく、たんぼに興味を持ちはじめたのは・・・



ボクにとっては当たり前のコト。

当たり前すぎて・・・気づけなかったコト。


世の中に『当たり前のコト』って、たぶん無いんだよね。

人それぞれ『当たり前のコト』って違うと思うんだけど・・・


時に『人それぞれ・・・』では駄目なコトもあるんだけどね。


って話はそれましたが・・・


『週刊 たんぼ』

お付き合い頂きありがとうございました!

なにより、チャルさん!

『週刊 たんぼ』にご賛同頂き、本当にありがとうございました!



そして、自然に感謝せなかんね。

今年のお米。
IMG_0078.JPG
ルクルーゼで炊きました。

はっきり言って、めっちゃ美味しいです!


そしてたんぼはまた冬を向かえ、来年に向け栄養分を蓄えに入る。



『週刊 たんぼ』は今回で終わりますが、

たんぼの歴史はまだまだ続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS....

『伊藤家のお米』は、来週頃より、


にて、大垣ソウルフードと共に、

運がいいと頂けます!


『喫茶 緑』

岐阜県大垣市東前1丁目19-3

定休日 : 第3水曜、毎週水曜午後。 

Category:

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/13272

Comments(2)

編集長お疲れさまでした!
参加させてもらい光栄です。

改めて地元のいいところに気付けました。

お互い自然に感謝するキモチを持ち続けていきましょう。
そしておいしい新米感謝していただきましょう。

チャルさん! お疲れ様でした!

やっぱ地元、岐阜! 最高に好きです!

感動はやっぱ身近なところにありました。

自然の偉大さに気づいたとき、自分の小ささをよくよく理解できました!


新米、もちろん感謝していただきます!

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.03.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31