UEMURA MINATO

No Paddling No Life

UEMURA MINATO

プロポーズ大作戦!!

11.29, 2013

僕が、リバーガイドという資格をとった30歳からの友人、高井ユウスケ。

年は僕より1つ下なんですが、経験値、スキル、どれを取っても勝てる気がしないこの男が来年5月、結婚する事になった。嬉しかった。彼女(もうすぐ嫁さん)ともお互い仲良くさせてもらって2人を知ってる分だけ、喜びも2倍!!

 

そんな彼から、11月中旬ある相談を持ちかけられた。

「結婚は決まったけれど、実はまだプロポーズをしていない・・・。二人が出会うきっかけとなった長良川の、そして思い出の場所である川原でプロポーズをしたい。見届け人になって欲しい。」

 

断る理由なんてなんも無い!!彼女には内緒のサプライズ大作戦の始まり!!

大作戦とはいえ、頑張ったのは本人だけ。申し訳ない。何人かのガイド仲間に声掛けただけの僕・・。

たくさんの人数を川原にこっそり集めようか?と、提案したものの、「あんまり人が多すぎても、緊張するし・・。」

彼らしい答えが帰ってきた。責任もってこの大作戦の見届け人を努めよう!!そう思った。

 

 彼と、彼女(もうすぐ嫁さん)の出会いは、長良川。ラフティングをやりに来た彼女のボートの担当ガイドをしたのが高井ユウスケ。全くの偶然の出会いが、必然の出会いに変わる。いや、最初から必然やったんやね!!

 

 11月23日 勤労感謝の日。作戦決行!! 紅葉を見ながらダウンリバー!!という名目で彼女を誘って、友人たちと5人で川下り!!

P1060629

最高の天気!!川の神様も二人を祝福してくれました!!

 

P1060633

刻一刻と、作戦決行が近づいてきます。

この直前、珍しく高井ユウスケは、なんてことない瀬でフリップ(転覆)!!

彼女のケアしながら同行した分、自分の事がおろそかになったのか?いや、かなりの緊張が招いた結果か!?(^O^)

 

P1060637

ここで一旦休憩。そして、ここが2人の思い出の地。作戦決行の場所!!

こちらも訳の分からん緊張マックス!!

 

P1060639

前日筆ペン2本を使い切って、心を込めて書き上げた書を読み上げます。

その文面は、穏やかで、誠実で、そして愛に満ち溢れていました。暖かかった。

僕も知らずに泣いていました。とても、素晴らしい瞬間に立ち会えた喜び。今までの2人との思い出。いろんな事が頭をよぎって心からの祝福と共に、こんな僕を見届け人として選んでくれたこと・・・。

本当に、本当に素晴らしかった。 作戦も無事に大成功!!

 

P1060650

心からおめでとう。心からありがとう。

大切な友人の、大切な人生の1ページを共に刻めた喜び。感謝しています。

末永く、末永くお幸せに!これからも出来る限りのフルサポートお約束します。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)