UEMURA MINATO

No Paddling No Life

UEMURA MINATO

漕ぎ始め!

2.24, 2014

僕にとっては毎年のドキドキの始まり! 今年の漕ぎ始めとなるダウンリバー行ってきました!

P1060728

 

今回は近くの板取川ではなく、長良川でのダウンリバー! 旧美濃橋の下からスタートです。実は来る5月4日、5日と美濃市で開催される、長良川アウトドアフェスティバルというイベントに協賛させていただく事になり、そのイベントの中でミニダウンリバーツアーを行う事になりました。というわけで、そのコースの視察も兼ねて今回行ってまいりました。

 

P1060731

 

天気も良く、水量も良く、透き通る長良川の水は、冬場独特の透明感と輝きを保ちながら穏やかに流れます。まだまだ水面に吹きつく風は肌寒さを感じさせますが、凛とした空気の中で今回も自然との一体感を感じ、心地よさを感じ、感謝の気持ちを持ってダウンリバーを楽しみました。

 

P1060739

 

移り変わる景色を楽しみ、ときに荒々しく波立つ激しい瀬に飛び込んでいきます!これが本当に楽しい!

僕にとって、一番贅沢な時間の過ごし方です。空の青と、水面の青の境界がフッと消えて無くなる瞬間。

同じコースを何度下っても、その時、その場所で巡り合う波に同じ波はありません。二度と同じ波に巡り会う事が出来ないからこそ、五感を研ぎ澄まし波を感じます。

 

P1060743

 

今日も無事に楽しくダウンリバー行えました。川の神様、今年も宜しくお願いします。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)