ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

静と動

11.10, 2016

L1004635

 

 

A new boss was born!!

 

トランプ氏が当選。

 

それが今のアメリカの民意。

 

決してそれは他国事ではなく

僕達日本人もそれを受け入れなければなりませんネ。

 

 

そんな世界が揺れた本日。

 

 

 コンパの二次会のカラオケで、女の子がこの唄歌ったら

「俺、もってかれるわぁ~」

 

という、僕のココロが揺れる曲をご紹介。

 

 

【ふりぃ / 阿部真央】

YouTube Preview Image

 

こっちも好き。 

 

動画撮影において、手持ちで撮影することによって

躍動感や緊張感などを表現することが出来ます。

 

大きな揺れで躍動感ってのは分かり易いんですが

緊張感について。

 

例えばホラー映画とかで廊下を歩くシーン。

 

微妙に揺れがあって「あ! 手持ちだな!!」なんて感じたら

ゾンビだかお化けだか貞子だかの登場までカウントダウンです。

 

その他映画、MV、ドラマなど。

その監督ならでは、またはその演出ならではのカメラワークやアングル。

見つけると、なんだか嬉しくなります。

 

 

 

 

たまにはそんな偏屈な目線でいろいろ見てみると

更に面白いかもしれませんょ。

 

 

 

ゆれるゆれる。

 

 After all the world is interesting.

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)