世界大会in Torontoまで、30日 in エストニアまで、43日!

今日は、朝から、名古屋のプロライダー「大地」に心を動かされました。

大地はこんな文を、Face Bookに載せてました。


大会に出たいけど旅費が無い、でもめちゃ頑張って働けば行ける、でも練習時間がなく練習出来ず、大会でても発揮出来ない、でもまた大会がある、でも今年はもう無い、今年でたいが、諦めるしか無い。
どうすれば良いんだ。。。
頑張って働いて行けば良いんだが、高い旅費をだし本領を発揮出来ない。
マイナスではないがプラスでも無い。。
いや〜〜〜
世の中難しい。
よほど日本に居るから難しい。

もし学校を卒業しても車の免許を取りたいし、すぐには海外へ行けない。

考えてる内に時間が過ぎる、
大人の意見を聞かせてください!
17歳の僕に!

こんな文でした。


今日僕は、この文に関して一日中、考えてました。

でも、まず思ったのが共感でした。僕もこう思った事がありました。

そして、考えていって僕は正直、自分「高木 聖雄」になんやねんっと思いました。
僕は、日本一のパークライダーになって、プロにもなって、スポンサーもあるのに、何も変えられてない出来事がある。「高木 聖雄」で何も変わってへんやないかっと。。。
もっと僕ががんばっていれば、大地も世界大会に行けたこの可能性がいっぱいあったのに。。。 これじゃ「ただ」日本一になっただけ。。。「ただ」プロになっただけ「ただ」スポンサーがあるだけ。自分の、力の無さは、「ただ」なったなっただけという、それだけの事。僕は、悔しく悲しいです。
大地に スキルもあって、気合いもあるのに。。。  

僕は、中学生の時その当時のBMXプロライダーの皆さんに多くの夢をもらった。
僕は、同世代やビギナーの方、後輩の皆さんに、夢を持たせてあげたい。
今、同世代や小学生 中学生 高校生 大学生。。。に今後世界のトップクラスに
なっていくであろうその予備軍のライダーがこんなにたくさん日本にいる中で、
大地なような悩みで、ぶり当たる
なんて、悔しいです。

大地!今までと変わらず、としお一生懸命がんばるので、大地も変わらずがんばろ!その思いを貫こう、今それ!ホンマに。今日は一日中この事を考えてました。


自分へ、何やってんだよ俺!!!
お前が日本一なったって何も変わっとらんがや!!!
お前が、がんばりやらずに誰がやるんだよ としお!!!!!!!!
気合い入れんかい!!!!!
押忍!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


images-18.jpg


Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/19014

Comments(2)

Get'er done 1040!!!!!!!!!!!!!!

Thanks 2310!! Let enjoy!!!

Leave a Comment

Profile

★ TOSHIO TAKAGI

BMXプロライダー
名前 高木<1040>聖雄
平成 1年 7月18日生まれ
岐阜県 養老生まれ 養老育ち

  中学生時代より BMX(バイシクル モトクロス)と出会い今も毎日乗り続けている!!
高校入学後 BMX全日本選手権endpoint81 エキスパートクラス優勝!プロクラス昇格!! 
その後 全国各地コンテスト出場!!
テレビ出演 雑誌・新聞取材 BMXショー・練習会 年間20前後開催&出演!!
2009年には 海外コンテストin韓国初出場 8位入賞!
日本人史上初 フロントフリップをメイク(成功)させた!!
現在ではスポンサーを背負いプロライダーとして活躍中!
好きな言葉「アイ ビリーブ(自分を信じる)」「気にしたら負け!」
大切にすること「一宿 一飯の 恩を忘れない人」
SIGNALブログの中 最年少と言うことで よろしくです!!
これが 僕らしく生きる 僕らしい日々です!見ていただいてありがとうございます!

【スポンサー】
◎BMXSHOP「REDSUN」
http://www.k2.dion.ne.jp/~red.sun/

  ◎BIG CITY
http://cityroll.exblog.jp/

◎シューズブランド「VANS」
http://www.vansjapan.com/

◎BMXパーツブランド Joe's BMX Development [ジョーズBMXデベロプメント]
http://joesbmx.com/

◎BMX BIKEサポート「JykkJapan」 
http://www.jykkbmx.com/

◎「PROPER」
http://www.properbikeco.com/

◎「phantombmx」
http://phantombmx.com/

◎「ぶっ飛びブログ」
http://www.shoe-g.com/

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/toshio-takagi/mobile/

2013.02.13

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28