世界大会in Torontoまで、21日 in エストニアまで、34日!

今日はすごくいい出会いがありました。

名前はPatrick Aubichon!!
彼は、トロントより少し北のモントリオールから来たライダーです!!

たまにあう
「人を好きになって、彼のスタイルを好きになる」
って人でした!!
オーストラリアなら、My BRO 「Nick」や「DT」など、
ラッパーなら、Bccや、Yamakeeさん
車屋なら、平塚さんや、山口さん、HIroshi
自転車屋なら、赤梅さんや、みのるさんなど
人間を知って彼を好きになる!!

今日会ったPatrickは言葉でなんと言えばいいのか。。。話していて途中パークで泣きそう
になるくらいでした。

まず会っていきなり、日本語で「いいね いいねちょーーーいいね」っと言ってきて
盛り上がり、一緒にライドしても盛り上がり
彼は、すでに結婚しており、奥さんは中国の方でした!!

きっと、Patには、アジア人への理解があるのでしょう。
海外の正直な、現状。  
聞いた事はないですが、きっときっと少ない人ですが
アジア系の人が嫌いな人がいます。それは日本人の僕、たまにパークで感じます。
きっと彼は僕が嫌いだろうっと。。。

でも、Patは今のFrom中国の奥さんをもらってから、毎年中国行っているらしく
1年の半分を中国で過ごすそうです!
なので中国では大会などに出ていて、どうやら有名っぽいです!

Patの話で泣きそうだったのは、
「人は、色や性別、何処で生まれたかは関係ないんだ!それは手と同じようで
親指、小指、中指。。。別れているが、元は全部、腕や手の甲から生えている
人は元は同じ、トシオも俺も同じ人間さ家族さ Bigな。。。」

ブルハーツか!っって思いました
でも、本当にいい出会いでした!
Patは中国語も勉強しています!だから僕には、すごくわかりやすく英語で
話してくれます。それはなぜか。。。Patは自分が中国に行った時に
現地の人と話す大変さを知っているからなんです。
海外から来た人が英語で話す事が大変であると知っているからです。
僕が思うにこう思える事はすごい事であると思います。普通で当たり前のようで
すごいと思います!!!

この瞬間本当に、カナダにきて良かったと思いました!!

出会いに感謝

0-1.jpg

Patrick Aubichon bear's bike 514 BMX 2012 from patrick aubichon on Vimeo.

309150_10150311172719646_566391187_n-1.jpg


NIckやDT、Patのおかげで僕は、海外への理解がすごくあります!!!好きです

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/19042

Leave a Comment

Profile

★ TOSHIO TAKAGI

BMXプロライダー
名前 高木<1040>聖雄
平成 1年 7月18日生まれ
岐阜県 養老生まれ 養老育ち

  中学生時代より BMX(バイシクル モトクロス)と出会い今も毎日乗り続けている!!
高校入学後 BMX全日本選手権endpoint81 エキスパートクラス優勝!プロクラス昇格!! 
その後 全国各地コンテスト出場!!
テレビ出演 雑誌・新聞取材 BMXショー・練習会 年間20前後開催&出演!!
2009年には 海外コンテストin韓国初出場 8位入賞!
日本人史上初 フロントフリップをメイク(成功)させた!!
現在ではスポンサーを背負いプロライダーとして活躍中!
好きな言葉「アイ ビリーブ(自分を信じる)」「気にしたら負け!」
大切にすること「一宿 一飯の 恩を忘れない人」
SIGNALブログの中 最年少と言うことで よろしくです!!
これが 僕らしく生きる 僕らしい日々です!見ていただいてありがとうございます!

【スポンサー】
◎BMXSHOP「REDSUN」
http://www.k2.dion.ne.jp/~red.sun/

  ◎BIG CITY
http://cityroll.exblog.jp/

◎シューズブランド「VANS」
http://www.vansjapan.com/

◎BMXパーツブランド Joe's BMX Development [ジョーズBMXデベロプメント]
http://joesbmx.com/

◎BMX BIKEサポート「JykkJapan」 
http://www.jykkbmx.com/

◎「PROPER」
http://www.properbikeco.com/

◎「phantombmx」
http://phantombmx.com/

◎「ぶっ飛びブログ」
http://www.shoe-g.com/

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/toshio-takagi/mobile/

2013.02.11

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28