わかってほしい。。。言いにくい事

こういった公の場で、この文を読んで、「そうかも」っと思ってもらえたら嬉しいです。

友達同士、恋人同士、家族同士、学校、会社。。。。その他色々
人と人がふれあって、生きている場所には、幸せですごく楽しい事がいっぱいあります。

でも、そればかりでなく時には、腹が立つ事もあったり、気になる事もあったり
すると思います。

特に、気になるが。。。。すごく言いにくい事。
お互い仲が良いからこそ、いいにくい事。
それが先輩や後輩、男女などいろいろあると思いますが、
相手を思って「言うべき」事を言う事が大切であると昨日感じました。

僕は本当に平和が好きで、仲良く楽しくやって生きたいっと願ってます。
しかし、僕の例の場合、今シェアハウスをしています。
シェアハウスメイトとはとても仲良くやっていて楽しいです。

しかし、気になる事もあります。例えば共同スペースの「キッチン」の
使い方が、荒かったり、汚れが残っているなど。。。

これは気になる人は気になると思います。
でも、お互い仲が良いので、とてもいいにくい。。。
だし、自分もきっと相手に気になる事をしているの、だろうっと
思って、この1ヶ月黙ってきました。

でも、この事に対して、考える時が2日前にありました。
「これは、このままでいいのか?。。。。」
「言いにくい相手という理由で。。。。これは本当に相手のためになるのか?。。。」

僕はこう考えて、これはやはり言わなければいけない事と、思いました。

そして今朝、キッチンであった時に言いました。

すごく言いにくく、正直辛かったです。
相手も目を合わせる事無く、「うん」っと言ってました。
僕は、シェアメイトの彼なら、きっと僕のこの思いをわかってもらえると信じ
言いました。

ここで、皆さんに考えてほしいっと思いました。だから書きました。

男女関係、家族関係、先輩後輩関係。。。。
色々ありますが、相手を思って「言うべき」だっと思った事は、辛いですが
言う事は大切であるという事。あなたの人間の成長にも。

そして言われた方も、辛いし時には腹が立つかもしれませんが
深呼吸して落ち着いて、相手の思いをわかってください!
言う方もきっと、辛いです!

トシオも、がんばります!まだまだ、人間成長中です!!!!

今日もがんばります!!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/18873

Comments(2)

1040!これはわかる!としか言うことないわー!!
でも言わないと気が済まないというか…言わないとって感じてまったら言わないと自分に負けた気がしちゃうよね´д` ;これもまた成長や。

ホンマにありがとう!結果やはり、言ってよかったよ!でもこれを、柔らかく「スっ」っと言えるようにね!
お互いやわらかくね!!がんばります!

Leave a Comment

Profile

★ TOSHIO TAKAGI

BMXプロライダー
名前 高木<1040>聖雄
平成 1年 7月18日生まれ
岐阜県 養老生まれ 養老育ち

  中学生時代より BMX(バイシクル モトクロス)と出会い今も毎日乗り続けている!!
高校入学後 BMX全日本選手権endpoint81 エキスパートクラス優勝!プロクラス昇格!! 
その後 全国各地コンテスト出場!!
テレビ出演 雑誌・新聞取材 BMXショー・練習会 年間20前後開催&出演!!
2009年には 海外コンテストin韓国初出場 8位入賞!
日本人史上初 フロントフリップをメイク(成功)させた!!
現在ではスポンサーを背負いプロライダーとして活躍中!
好きな言葉「アイ ビリーブ(自分を信じる)」「気にしたら負け!」
大切にすること「一宿 一飯の 恩を忘れない人」
SIGNALブログの中 最年少と言うことで よろしくです!!
これが 僕らしく生きる 僕らしい日々です!見ていただいてありがとうございます!

【スポンサー】
◎BMXSHOP「REDSUN」
http://www.k2.dion.ne.jp/~red.sun/

  ◎BIG CITY
http://cityroll.exblog.jp/

◎シューズブランド「VANS」
http://www.vansjapan.com/

◎BMXパーツブランド Joe's BMX Development [ジョーズBMXデベロプメント]
http://joesbmx.com/

◎BMX BIKEサポート「JykkJapan」 
http://www.jykkbmx.com/

◎「PROPER」
http://www.properbikeco.com/

◎「phantombmx」
http://phantombmx.com/

◎「ぶっ飛びブログ」
http://www.shoe-g.com/

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/toshio-takagi/mobile/

2012.12.30

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31