密かに、常に思ってます

漠然としていて、何を伝えたいかわかりにくいかもしれませんが、
本当に、「世界の平和」を願ってます。

悪い人がいないと、街が面白くないとか、盛り上がらないという気持ちも
ありますが 願うのは平和です。
っと言うのも、もちろん世界で起きている戦争なども、無くなればいいと思いますが、
それ以上に、身近に起きている事はもっと平和になって欲しいとも思います。

今の仕事場に、ロブと言う会社の大多数の人が「嫌う」社員がいます。
僕も、入社したその日にいろんな人に「この人は、気をつけろ」っと言われてました。
正直、そのあと僕もやはり、ロブと話す時かまえて話してたような気がします。

でも、確かにロブは とてもお調子者で、人の事をすぐにバカにして、自分のわがままを
よく通そうとします。文句もよくいいます。
もーーそんなの、聞き流せばいいじゃんっという話ですが、それをも越える事ッて本当に
現実にあると思いました。確かに、むかつくというか「なぜ」っと言った感じです。

彼本人が、回りから嫌われている事に気づいているのjかどうかは、僕では
わかりません。
しかし、回りはもちろんロブを助けないし、ロブもわがままをいい続けます。

。。。。。。。。僕は、このサイクルでいいのか、本当に?っと思ってました。
絶対Goodではないと思いました。
もちろん、組織、会社、学校、チームに一人は「嫌われ役」的な人は必要かもしれない
ッとも思いました。

でも、昨日、詳しくは書きませんが、ロブが困ってました。
それに対して、僕は簡単に助けられるっと発見しました。
一瞬、みて見ぬフリをしました。
しかし 20秒くらい後に、心の中のミニとしおが「これはあかんよ」っと言いました。
僕は、とっさに戻り、ロブを助けました。
回りの人は「助けなくていいよいいよ、ざまーみろさ」や
「トシオがしたいなら、すればーー」っといってました。

するとロブは、よく斜め下を見てふらふらして話すのですが
目を見て「Thanks you 」っと言いました。
僕はすごく嬉しかったのです。

ここで、考えたのです。心が動いたのです。

もしかしたら、ロブ、今日仕事行ったら昨日の「ありがとう」も忘れて
またわがままを通すかもしれない。
みんなをバカにしてるかもしれない。
僕も本気で、むかつくかもしれない。
みんなから、無視されてるかもしれない。
嫌な事をされて 辛いかもしれない。

でも、確かに辛いし、大変な事かもしれないが、もし、これを読んでいるあなたが
可能なら、この「嫌な事」がきた時に「良く」返してほしい。
それはきっときっときっと。。。相手は、近いうちに「良く」返してくれると僕は
信じてます!!!!
きっと、あなたの行動で、相手がかわるっと僕は信じてます。
やはり、悪い事に関して、悪く返すって言うのは、僕は本当良くないサイクルだと
思います。これが、平和になって行く秘訣では無いかと思いました。


fuuuu 人間は千差万別ですね!!僕は、こんな人です。

こんな事、オーストラリアの会社の仕事のときもあったと今思いまします。
今では、その人に「学ばせてもらった」っと感謝してます。

そんな事を昨日 思ってました!!!!

エンジョイ週末!!!!!w

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/18837

Comments(2)

としおの言う『悪いサイクル』、よく分かるわー!
『確かにそれも分かるけど、でもさぁ』って言葉をよく聞くし俺もよく使うけど、ムカつく事をされたから俺もそいつには良くしない、これだけは俺は分からん。
自分がされて嫌な事を人にしたら、当然嫌だと思われるに決まってるんだから、相手にまでその思いをさせる必要はないと思う。
また相手はムカつく事をしてくるかもしれないし、その人は何も変わらないかもしれないけど、でも俺は自分が嫌だと思う事は人にはしたくないな。
その考えをみんなが持ったら世界が良くなるとか、思いやりが増えるとか、そんなのは分からんし、別にそういう問題ではなくて、とにかく俺は自分が嫌だと思う事は人にはしたくない。
だから、どんな人でも困ってたら助けるってのは当たり前の事だと俺も思うな!

うーん、内容がすごく納得いきますね。。。なぜ僕は、昨日思ったのだろう。確かに相手に
良くしてたら、相手は、自分の悪さに気づけないかもで、どんどん来る可能性もありますね。。。
なぜ、僕も困っている 相手の瞬間に、助けるのかどうか悩んだと、今思いますね。
でも、今思い返せば、相手に良くしていなかったって、思う一面もありますね。
でも、今思えばなぜかは わかりませんが、嫌だった事もあったのですが、結果、その人を助けました。
ちょっと何故かもう少し考えてみます。

Leave a Comment

Profile

★ TOSHIO TAKAGI

BMXプロライダー
名前 高木<1040>聖雄
平成 1年 7月18日生まれ
岐阜県 養老生まれ 養老育ち

  中学生時代より BMX(バイシクル モトクロス)と出会い今も毎日乗り続けている!!
高校入学後 BMX全日本選手権endpoint81 エキスパートクラス優勝!プロクラス昇格!! 
その後 全国各地コンテスト出場!!
テレビ出演 雑誌・新聞取材 BMXショー・練習会 年間20前後開催&出演!!
2009年には 海外コンテストin韓国初出場 8位入賞!
日本人史上初 フロントフリップをメイク(成功)させた!!
現在ではスポンサーを背負いプロライダーとして活躍中!
好きな言葉「アイ ビリーブ(自分を信じる)」「気にしたら負け!」
大切にすること「一宿 一飯の 恩を忘れない人」
SIGNALブログの中 最年少と言うことで よろしくです!!
これが 僕らしく生きる 僕らしい日々です!見ていただいてありがとうございます!

【スポンサー】
◎BMXSHOP「REDSUN」
http://www.k2.dion.ne.jp/~red.sun/

  ◎BIG CITY
http://cityroll.exblog.jp/

◎シューズブランド「VANS」
http://www.vansjapan.com/

◎BMXパーツブランド Joe's BMX Development [ジョーズBMXデベロプメント]
http://joesbmx.com/

◎BMX BIKEサポート「JykkJapan」 
http://www.jykkbmx.com/

◎「PROPER」
http://www.properbikeco.com/

◎「phantombmx」
http://phantombmx.com/

◎「ぶっ飛びブログ」
http://www.shoe-g.com/

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/toshio-takagi/mobile/

2012.12.23

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31