週刊 たんぼ:Recent Entry

週刊 たんぼ。

気がつけば、11合。

11週目。


キャンプへ行ったり、サーフィンへ行ったりした時、

往路で目に飛び込んでくる、その土地その土地の"たんぼ"

意識しているのか、無意識なのかは分かりませんが、、、


今まではあまり気にしていなかったモノに目を向けることができた。

2010 夏。


いよいよ"実りの秋"への準備が始まってます。

今週のたんぼ。
IMG_23131.JPG

ちらちら、覗いちゃってるね。


IMG_23141.JPG

次回は9月ですね。

週刊 たんぼ。

いよいよ終盤突入。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが、



岐阜にもありました。


鑑賞会は8月下旬ですって。

Category:

さて! 

今週も暑い1週間となりましたが、

週刊 たんぼ。

元気にいってみましょ~!


今週のたんぼ!
IMG_2153.JPG

緑緑からだんだんと黄緑に。。。

IMG_2154.JPG
根元ぶっといなぁ~。


たんぼハツラツ!


たんぼハツラツっ!


Category:

お盆も変わらず、

たんぼは、たんぼなんですが、

いよいよ大きく変化を見せてきそうな時期となってきました。


今年は野菜の育ちがあまりよくなかった為、お米の方も若干心配なんですが、

ど〜なんでしょうか?


そんなこんなで、今週のたんぼ!
IMG_2078.JPG
IMG_2076.JPG
側溝の水がキレイです。


この土地に生まれたからには、この先もずっと"たんぼ"と共存していきたい。


フとそんなことを思った、お盆の1日。

Category:

でましたぁっ~~~~~~~~~~~~~~

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


たんぼのVゾーン

みんな大好きVゾーン

くぅ~やっぱ夏はVゾーンにかぎるね!
IMG_1977.JPG

最近また用水路に水が入りだしましたね。

夏の用水路の水。 コレがまた、めっちゃキレイなんすよねー。

探しにいかなかんな~。


んで、今週のたんぼのご様子。
IMG_1976.JPG
IMG_1979.JPG
ご満悦っ!

トヨエツっ!

って感じでしょうか。



                                  カテゴリ 週刊たんぼ

                                   クリックでバックナンバー一覧できます。

                                                       ↓

Category:

たんぼ de かくれんぼ!

ど〜も! ぴろ菌です!

この時期の生モノには気をつけてね。

ど〜も! ぴろキントリオです!

ど〜も! ぴろ金時です!

ど〜も! ぴろきんドットコムです!



さ〜て! 今週のたんぼは〜!
IMG_1903.JPG
う〜ん。 先週と変わってないように見えるけど、ちゃんとおっきくなってるぞ〜!

IMG_1902.JPG
イエスッ! 米米クラブ!

or

♪ ラ〜イス、ラ〜イス米つねっ。 二ッコニコ米つねっ ♪

♪ ふっくらぁ〜 ♪


.......................

ふっくらと言えば、

女性のグランドキャニオン!

を守ってくれる、、、



そんなトコでお米育てられたら、収穫が2倍の喜びに変わっちゃうね。


では!また来週!

Category:

もーねー、この暑さには『稲』もビックリなんではないでしょうか。

少なくとも、ボクはビックリ。


光合成ってすばらしいっ!


今週のたんぼ。
IMG_1625.JPG
IMG_1629.JPG
うんっ! ご立派です。

いよいよ道路の高さを越えてきました。

K点越え。


風が吹くと、ザワザワと音を奏でるたんぼ。

すこぶる暑い夏の日のたんぼ。



み~んな一緒に『夏』突入です。

Category:

夏ですよ~~~!


サザンですよ~~~!


たんぼですよ~~~!




さぁ~て! 今週のたんぼはぁ~~~!
IMG_15361.JPG
もーねー。 完全に主張しております!


『 オレ! 稲だぜっ!』


夜も・・・
IMG_15511.JPG
IMG_15541.JPG
『 オレ! 稲だぜっ!』


青春、真っ只中

ってとこでしょうか。


また来週!

Category:

さてさて。

あいかわらず、、、

写真では分かりづらいんですが (笑)

グングングングン! おっきくなってきておりますっ!
IMG_1464.JPG
IMG_1463.JPG

なんか、木金ぐらいって晴天の日が多いね。



Category:

いよいよ湿りっけMAXって頃あいでしょうか。


エアコンを見つければ即刻" ドライ " ボタン。


髪の毛はウネりっぱなし。


そんな今日この頃ですが


たんぼは元気ハツラツ! って感じです。
IMG_1399.JPG

目線と角度を変えると・・・
IMG_1398.JPG
グリーン一色。

思わず飛び込みたくなりますが・・・


きっと、

『 泥べったんこ 』になるでしょう。


久しぶりにコノ言葉つかったなぁ。


『 泥べったんこ 』



では!

Category:

さて! やってまいりましたよ!


梅雨の合間の快晴ってのは、

なにか得した感があってイイもんですね!

今日も元気にお米食べてますか?


今週のたんぼはコチラ!
IMG_1241.JPG

用水路にも水がガッツリ入って、だんだんと"みどりみどり"してきましたね。


早いもんですね。 稲の成長って。


太陽の恵みに感謝。 水に感謝。

Category:

1  2  3

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.06.13

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30