TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

新学期

9.1, 2014

 

みんな、ちゃんと夏休みの宿題ができたか、心配です。

私が、ホントにダメな子だったので。

 

 

さっき、始業式を終えた、てんくん(小1)が、

お花を摘んで来てくれました。

てんくんは、ご近所に住む 纐纈さんとこの 坊ちゃんです。

tenkun ohana

 

奥の葉っぱは、2ヶ月くらい前に摘んできてくれたもの。

黄色い花が、枯れては また新しく、何度も咲きます。

 

tenkun ohana1

 

 

これが、もらったその日のお花です。

今もまた、小さいつぼみが、待機中。

 

 

今日は、お花だけ(パーツのみ) 摘んできてくれました。

だいぶ、キュンときます。

 

 

欧米では、9月が入学式ですね。

ロシアもそうです。

昨年の今日、ユタカさんの個展会場の美術館で、入学式を見ることができました。

russia.sec4

各学校の児童たちが、バスに乗って 美術館に来ます。

学校別に順番に、入学式が行われていました。

 

 

子供たちが来る前の、出待ちの2頭の様子も、見られました。

russia.sec2

 

russia.sec3

 

 

russia.sec6

russia.sec5

 

 

女の子たちは、おおはしゃぎ。

うれしすぎて、踊っちゃいます。

russia.sec1

 

 

楽しさが、あふれちゃって。

最後まで、スキップです。

YouTube Preview Image

 

 

ホントにかわいい光景でした。

あんな無邪気で おしゃべりな子供たちも、

大人になると、まぁ 無愛想。。。

 

 

まだまだ 未知の国ロシア。

私は、どうにも気になるなのです。

ぜひとも、Love &  Peaceで。。。

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)