TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

熟成。

8.21, 2015

 

 

must

 

 

イベント企画をしている大学生からの電話で、

ふと 3~4年前のことを思い出しました。

 

 

いきなり、私の苦手な 飛び込み営業が来ました。

背の高い、スーツ姿の若者です。

 

 

お店に入るやいなや、入口辺りで ぶわーっと話しはじめました。

突然失礼しますが、少しお時間よろしいでしょうか?

などという配慮は一切なしで、急に全力で来ました。

 

 

声も大きいし 勢いもあるのですが、

滑舌が良くない上に 早口でカミカミで、

何を言っているのか、よく聞き取れないのです。

 

 

唖然とする私に気づく様子もないのか、

若さの一本槍で、ぐいぐい攻め込んできます。

槍の先も、ゴツゴツに削った石槍です。

 

 

なかなかのダメージです。

 

 

正直、腹も立ってきましたが、

反面、この大暴走する若者を、ちょっと面白いと思ってしまいました。

彼を営業に出そうと思った、社長の心意気がスゴイじゃないのとも。

 

 

私は、この若者が今後どうなって行くんだろうという興味で、

まさかの発注をしてしまいました。

 

 

内心、言いたいことも思うところも てんこ盛りなのに、

それを ガッチャガチャのまま、一旦 腹ん中にガッとしまって。

 

 

それなのに、、、

彼は、あっという間に辞めてしまったんです。

 

 

ガぁーーーン!

ヒドイっ!!

 

 

後で聞いたら、インターンシップの学生だったらしく、

短期契約だったのか よくわかりませんが。

 

 

心掻き乱されて、ポイと捨てられたような、

勝手に 裏切られたような気持ちになりました。

 

 

それで、その時 発注した商品を出す気になれず、

3~4年も 放置してしまいました。

 

 

それが、コレです。

must

 

 

must2

商品には なんの罪もないのにね。

よく出来ています。

 

 

ひのきで出来た、ヨット型の エコ加湿器です。

船底に水を入れると、帆が吸い上げて、それで加湿するという、

インテリア性も高い お手軽エコ加湿。

 

 

雑貨などでは、商品の入れ替わりが早いので、

少し心配になって、調べてみたら しっかり現役健在でした。

しかも昨年、おもてなしセレクション金賞受賞ですって。

 

 

しっかりと熟成して(?)、

フラマンでは、やっと日の目に当たりました。

ごめんなさいね。

 

 

彼はどうしているかしら。

今ごろは、りっぱな社会人になっているのかしら。。。

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)