TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

急に春になったので。

3.2, 2015

 

 

今日から、急に日射しがまぶしくなった気がします。

私の中では、名実ともに3月からが春。

昨日から春だけど、雨で寒かったから、今日からホントの春ですね。

 

 

さっき、ひろみちゃんから 良いものをもらいました。

choginbowl1

キッチュなイラストのついた お皿というよりボウルに近いもの。

 

 

そう、かなり大き目。

choginbowl2

 

けっこう深さもあります。

 

 

じじばばの家にあったものなんですって。

40年前の、朝鮮銀行のノベルティーみたいです。

choginbowl3

 

40年前ってすごいな。

 

 

そりゃ、ぼっちゃんと おじょうちゃんも かわいいはず。

choginbowl1

 

 

 

艶のないシンプルな器や、陶芸家作品を ふだん使いするのも素敵だけど、

こういうのも使いたいじゃないですか。

人んちのカレー皿みたいなのとか。

 

 

どう使おうか楽しみ。

急に春になったので。

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)