TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

高橋ユタカ 『 標本 』

6.22, 2014

 

 

一昨日、岐阜市内のカフェで、

月亭方正(山崎邦正)さんの落語を 聞きました。

 

 

「なんと ぎんがで 落語会」 のサブタイトルのついた、

月亭方正独演会です。

そう、cafe・Ginga で、落語です。

 

 

もうね~、想像以上に 面白かったですよ。

演目は、「猫の茶碗」と、「井戸の茶碗」という、古典落語。

完全に、引き込まれました。

 

 

笑ってはいけないで、蝶野にビンタされてるのとは、別人です。

転身したのは、大正解ですね。

落語一筋の方からすれば、賛否あるでしょうが、私は 大賛成です。

新作(創作)落語も、聞いてみたいな、と思いました。

 

 

 

こちらは、すべて新作での 作品展です。

DM標本表

 

 

DM標本裏

 

 


高橋ユタカ/個展 「標本」
2014.06.27(金)~07.06(日)

「標本」
~記憶の影に打たれた杭~

 

 

先日、慎也くんも紹介してくれました。 (合掌)

私の夫・高橋ユタカ氏の 作品展が、

今週末から、岐阜市内の ギャラリー・水無月さんで 開催されます。

 

 

嫁が言うのもどうかと思いますが、素晴らしい作品ができたと思います。

彼の作品をご存じの方も、今までのものとは、またぜんぜん違ったものになっています。

 

 

私も作品展が楽しみです。

 

 

本人は、個展目前に、少々ナーバスになっていますが、

タイミング良くサッカーもあって、緊張感と躍動感が 良いなぁって。

 

 

できるだけ、毎日在廊するそうです。

ぜひ、「標本」 ご覧ください。

行かれる際には、気軽に お話してみてください。

 

 

a9

 

 

高橋ユタカ/個展 「標本」
2014.06.27(金)~07.06(日)

「標本」
~記憶の影に打たれた杭~


ギャラリー 水無月
〒503-1503
岐阜県岐阜市明徳町5
058-263-2450
10:00~18:00
http://gallery-minazuki.com/profile.html

 

 

“ 高橋ユタカ 『 標本 』 ” への 2件のコメント

  1. 行けました!
    行けて良かった!!
    出会えました!!!
    ウルトラマンをうちに招待してあげることになりました♪

  2. Makotitoちゃん

    やーん、ありがとうございます!!
    私もお礼が言いたかったんです。
    ホントにありがとうございました。

    たまたま、ユタカさんも 水無月のジュンさんも留守をしていて、ごめんなさいね。
    Matotitoちゃん達が帰られたすぐ後に、ユタカさんが 戻ったようで・・・。
    お会いできなかったことを残念がっていました。
    それとともに、、ウルトラマンを気に入ってもらえたことを、
    めっちゃうれしそうに、話していましたよ (すぐに電話がかかってきました)。

    息子達の成長を見守る、カズくんとMakotitoちゃんの姿に 重なるんじゃないでしょうか。。。
    ぜひ ウルトラマンも一員にしてくださいね♪

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)