TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

蚊に刺されたら、これ。

6.8, 2014

 

私の自宅は、裏が山なので、蚊が多い。

お店にも、なぜだか 蚊が多い。

 

 

蚊に刺された時の、私の一番おススメ対策をお伝えします!

①刺されてすぐに気づいた時と、

②ちょっと時間が経ってしまった時の、2パターンです。

 

 

①刺されたら、すぐに流水で洗う!

刺されたところを すぐに洗い流せば、かゆみは 全くありません。

腫れることもなく、よく見ると 点(針あと)がついてるくらいで、ほぼノーダメージです。

 

 

②気づくのが、遅かった時も、気づいた時点で とりあえず流水で洗う!

そして、刺された箇所に セロテープを貼る!

 kanotape

おススメは、セロテープではなく、メンディングテープ。

字が書ける、半透明でツヤのないテープです。

貼ったところが、よーく見ないとわかりません。

 ↑ 貼ってあるのが わかりますか?

 

 

セロテープだと、テカっとするので、

「テープ付いてるよ。」と言われますが、

メンディングなら、誰にも気づかれません。

 

 

今朝貼って、今も 全くかゆくないです。

あとは、忘れた頃に はがすだけ。

はがすときも、セロテより 肌に優しいです。

 

 

それでも、やっぱり 刺されるのが嫌な方には、蚊取り線香ですね。

殺虫ではなく、蚊や虫の嫌いなハーブでできた、蚊よけがおススメです。

kayoke.hebi

 

これを見るたびに、2匹のヘビが 絡まって寝てるみたいだなぁって。

よく寝てるなぁ~と思いながら、エイと引きはがします。

 

 

蚊やりは、わが家では、これを使っています。

kayari

蚊取り線香の家。

 

 

間取り。

kayari2

予想通りのワンルームですが、憧れの煙突から煙です。

 

 

ちなみに、この家は キャンドルホルダーにもなります。

夜にもなれば、窓から灯りがもれます。

kayari

 

 

よろしければ、フラマンにもありますよ。

 

 

他にも、無農薬・化学肥料不使用のハーブをつかった、

虫よけスプレーもあります。

 

 

赤ちゃんや、ちびっこのいるお家でも、安心ですね。

 

 

とは言え、テープがないところでは、

蚊に刺されて腫れた○に、爪で+しますよ。 やっぱりね。

 

 

 

 

“ 蚊に刺されたら、これ。 ” への 2件のコメント

  1. やっぱりね(笑)

    そのお家、きゃわゆです❤︎

  2. Makotitoちゃん
    やっぱりね、しますよね(笑)
    お家、かわいいですよね~。
    煙突付近は、 すぐに すすだらけになりますけどね。

    多治見は、また猛暑記録、更新しちゃうんでしょうか。。。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)