TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

菊人形、私も好きです。

11.3, 2013

 

 

前回のロシアで知り合った、キリルくんという青年。

r.kilill

ロシアの大学で講師をしているのですが、先日 国際フォーラムで、

三重大学に来るというので、ぜひ岐阜にも来てくださいと。

 

 

同じの大学の教授・ウラジーミルさんと一緒に、

岐阜に来てくれました。

gifudaibutsu

 

岐阜大仏のお堂の前で。

 

 

ロシアの美術館でのキリルくんは、

片目を隠した状態での 似顔絵を描いてほしいと、

少し変わったオーダーをしてくれました。

r.1455

 

その時は、まだ学生かな?と思っていたのですが、

博士号もお持ちの経済・法律のスペシャリストでした。

 

 

絵も描くと聞いたので、

その場で ユタカさんの似顔絵をお願いすることに。

r.1463

 

 

 

お互いの似顔絵を持って。

r.1477

 

 

 

 

せっかくなので、ちょっとした岐阜観光をしてもらいたい。

夕方までしか、時間がなかったので、まずは、岐阜城へ。

 

 

菊人形を撮る2人。

kikuningyo2

 

kikuningyo1

 

 

 

ロープウェイで サクサクっと行くつもりが、歩いて登りましょう!と。

わぉ、それは 想定外。

革のブーツなんて、履いてくるんじゃなかった・・・。

 

 

ロシアは広すぎて、山までが遠いので、滅多に行くことがないそうです。

「 good   smell 」 を何度も言い、突然の森林浴を 堪能してくれたようでした。

 

 

遅めのランチは、日本のソウルフードで。

furusato

 

おいしい、おいしいと、ご満悦。

味噌スープも、かなりお気に入りでした。

 

 

私の雑貨屋・フラマンにも、立ち寄って。

flamant k&u

 

 

もっと時間があれば、いろんな所に 行きたかったなぁ。

お醤油の山川醸造さんも、すぐ近くだし。

 

 

以前、ロシアからのお客さんをお連れした時は、

あちこち行った中で、一番喜んでもらえたのは、山川さんでした。

yamakawa2

 

もし、どなたか海外からのお客さんを ご案内される時は、

山川醸造さん、おススメですよ。

そう言えば、笑っていいともでも、クイズになって紹介されてました。

 

 

長良だけでもイイとこ、たくさんあるなぁ、、、

いい街だなぁ 岐阜って。

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)