TAKAHASHI JUNKO

基本のんびり、急に猛ダッシュ

TAKAHASHI JUNKO

ロシアの家

10.27, 2013

r.ar1700

 

 

ロシアの一般家庭は、たいてい 集合住宅に住んでいます。

小さなアパートもあれば、大きなビルもあります。

 

 

近代的な建物もありますが、私は ソ連時代からの、古い建物が好きです。

なので、これがロシアだと思ってもらうと、ロシアの方に叱られるかもしれません。

私が好きな家を集めました。

 

 

r.ar272

素朴なままのもあれば、

 

 

 

r.ar1561

たぶん 自分たちで色を塗ったであろうアパート。

お家のリペアなんかは、皆さん たいてい自分でやります。

 

 

 

r.ar1066

洗濯物も、絵になります。

 

 

r.ar1163

街中でも、あちこちに 緑があふれています。

 

 

 

r.ar1565

ひっそりした場所に、急に現れたアパート。

 

 

 

r.ar1612

このおとなりには、近代的な高層ビルが・・・。

 

 

r.ar1608

 たぶん、人が住んでいます。

 

 

r.ar268

 静かな たたずまい。

 

 

 

r.ar1605

 生活感が見えますね。

 

 

 

r.ar850

モザイクタイルの テキトーな感じが、キレイ。

壁に、数字の張り紙(たぶん電話番号)も、あちこちで見かけます。

 

 

r.ar749

青い空に、黄色い建物が 映えます。

黄色い建物に、青い空が映えるのかしら。

 

 

r.ar270

 こちらは、ガレージだと思われます。

 

 

私たちがお世話になった ホームステイ先のお家では、

日々、なかなかの オモシロ体験をしました。

特に、住人・アンドレイのキャラが、まぁ独特で。

 

 

また そんな話もしたいと思います。

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)